チョコとコーンフレークのサクサクの画像

Description

とても簡単にお子さんと一緒に数多く作れます。バレンタインの『友チョコ』に最適。

材料 (約8個分)

ドライクランベリー(またはレーズン)
ひと手づかみ程度

作り方

  1. 1

    小さなボールにコーンフレークを入れて手で細かく砕き、クランベリー(またはレーズン)を加える。

  2. 2

    鍋に水を入れ湯煎の準備をし、鍋の上に乗る大きさの耐熱ボールにチョコレートを加え、チョコを完全に溶かす。

  3. 3

    コーンフレークの上に溶けたチョコを掛け、チョコで全てカバーされるまで良く混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    アルミフォイルを敷いたまな板等の上にスプーンを使って一口サイズのボールを作り固まったら出来上がり。素敵な箱に入れて!

コツ・ポイント

甘さの少ないチョコと玄米フレークなどを使うとちょっと体に優しいおやつになります。チョコのブレンドはお好みでビターチョコを30gm、ミルクチョコを30gmなどでお試しください。出来上がりにスプリンクルをかけても楽しめます。

このレシピの生い立ち

簡単に子供と作れる簡単なお菓子のレシピを考えていました。朝食にいつも食べているコーンフレークのサクサク感にしっとりしたドライクランベリーを加え、チョコレートでカバーをしたら、食感の楽しいスイートの出来上がり!
レシピID : 2493103 公開日 : 14/02/07 更新日 : 14/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
いちごみるく122
娘が友チョコ作りに参考にさせていただきました♡

素敵に作っていただき、ありがとうございました!

写真
ごちそう日本
家族用のバレンタインに(*^^*)簡単で美味しかったです!

つくれぽありがとうございました!

初れぽ
写真
榛名ピノキオ
今日はバレンタイン♡大好きなパパへ幼稚園の娘達が作りました!

パパはきっと大喜びでしたでしょう!ありがとうございます:)