ハーフバースデーに離乳食ケーキ

ハーフバースデーに離乳食ケーキの画像

Description

ハーフバースデ-に娘が食べられるケーキを離乳食で作りました。

材料

10倍粥
大さじ2
人参ペースト
小さじ3

作り方

  1. 1

    お皿にラップをひいてクッキー型をのせ10倍粥を半分入れて冷凍庫で少し固める。

  2. 2

    10倍粥の上に人参ペーストをのせてまた冷凍庫で少し固める。

  3. 3

    残りの10倍粥をのせて冷凍庫で固める。飾りに旗を立てたいときはここで飾りのついてない爪楊枝をさしておく。

  4. 4

    完全に固まったら型からはずして、お好みで人参ペーストやホウレン草ペーストで飾りつけをしてください。

  5. 5

    食べるときはレンジで温めてください。

コツ・ポイント

爪楊枝は抜きにくいのである程度固まったら途中ではずした方がいいと思います。旗は爪楊枝と画用紙で簡単に出来ます。

このレシピの生い立ち

娘のためにちゃんと食べられるケーキでお祝いしたかったので作りました。
レシピID : 2493165 公開日 : 14/02/07 更新日 : 14/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あや ぱん
参考にさせてもらいました❗️お粥とかぼちゃ、じゃがいも、人参で⭐︎ありがとうございました♪
写真
あずずん30589
星形で作ってみました!ハーフバースデーの思い出です♪

HBおめでとうございます!星形可愛いです♡いい思い出ですよね

写真
らくだ族
ちょっと微妙ですが、雰囲気だけでも楽しめてよかったです!

HBおめでとうございます!選んでもらえて嬉しいです♡

写真
noitigo
ハートが無く…花柄ですが!娘のハーフバースデーにo(^▽^)o

お花もとっても可愛いです♡HBおめでとうございます!