材料4つ♡簡単♡フワフワブッセ♪友チョコ

材料4つ♡簡単♡フワフワブッセ♪友チョコ

Description

ブッセとは…菓子の一種で、フランス語で 【一口】と言うそうです。なのでこれは…一口サイズ ではないので、ブッセ拡大版(笑

材料

M卵
2個
薄力粉
50g
粉砂糖
適量

作り方

1

ボウルに卵白を入れ、グラニュー糖を少しずつ加えながら、しっかりとしたメレンゲを作る。

2

1に卵黄を加え、≪≪軽く≫≫混ぜ合わせる。
※綺麗に混ぜ合わせなくて平気です♪軽く混ぜたらstop!!

3

2に小麦粉を振るいながら、2回に分けて入れ、サッ クりと優しく混ぜ合わせる。せっかくの気泡を潰さないように!!

4

絞り袋に生地を入れて、クッキングシートを引いた鉄板に、お好みの大きさに絞る♪(金口不用・代用→ビニール袋でもOK)

5

粉砂糖をお好みの量を上から振るって、170度で15分焼く。

6

鉄板から外して、あら熱が取れたら、お好みのフレーバーとサンドして……これでフワフワブッセの完成 ~♡

7

生地は9つ絞りました。 画像左上は、シュークリームみたいな感じでカットし、クリームをサンド。仕上げに上から粉砂糖を☆

8

クリームは生クリーム100gをホイップし、そこに溶かした板チョ コ1枚を加え混ぜ合わせたもの♡超~濃厚なクリームです♡

9

2014/2/13***材料4つ♡簡単♡フワフワブッセ♪友チョコ が 「ブッセ」の人気検索でトップ10入りしまし た。

コツ・ポイント

行程2→混ぜすぎない事☆サックりと混ぜる。
行程4→大きさはお好みで。平たく絞るより、高さを作って絞った方が、フワッと焼き上がります。そして小さく絞った場合は、焼き時間も1~3分短くして下さい。

このレシピの生い立ち

ブッセが食べたくて、何度か作り、これに定着♡
翌日も、冷蔵庫に入れていても、フワフワブッセに仕上がりました(*≧∀≦*)
レシピID : 2493305 公開日 : 14/02/08 更新日 : 14/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

16/02/17

写真

生クリームが余ってたのではじめてのブッセ作り♡ふわふわ〜♫♫

mrpp

美味しそー★ふわふわ感伝わるね♪レポありがとう(*^^*)

14/07/12

写真

簡単にお店みたいな味でした♡

とも0527

ぷっくり可愛く出来たね♡嬉しいレポありがとー(о´∀`о)♡

14/05/31

写真

いつも辛口の息子から大絶賛(#^.^#)簡単にできました。

あすみん1021

それ嬉しい!!やったね♡こちらこそ嬉しいレポありがとー♡

14/03/11

写真

柔らかくなりすぎた(゜_゜;)でも美味しくできました♪

みったんぬ

可愛くラッピングしてあるー♡美味しそう♡レポありがとー♡