”ばあば式”ほっとドッグ

”ばあば式”ほっとドッグ
ちょー簡単です。カレー風味なので食欲がなくても2本はいけます。

材料 (1本分)

ウィンナー
2本
キャベツ
少々
少々
ホットドッグ用のパン
1本
ケチャップとマスタード
お好みで
少々

1

キャベツは食べやすく小さくザク切りし、フライパンで炒めカレー粉をまぶす。

2

ゆでたウィンナーと1をパンにはさみ、オーブントースターでうすく焦げる程度にチン。

3

マスタード、ケチャップをかけて食すだけ。

コツ・ポイント

カレー粉はお好みの量で。パンはうっすら焦げるくらいが美味しい。

このレシピの生い立ち

小さい頃、父と多摩川に散歩に行くとホットドッグの屋台がでていて必ず買ってくれました。それを母がアレンジして作ってくれました。朝食に、昼食に、お弁当に、本当によく食べたものです。。
甥っ子が「ばあば式のホットドッグ作って」とよく言っていたのでいつのまにか命名。
レシピID : 249369 公開日 : 06/07/03 更新日 : 06/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

09/04/16

写真

カレー味のキャベツが良いですね!また作ろうと思います。

せつぶんひじき

ひじきさん、ありがとう〜♪私はおやつにもコレ食べてます〜。

07/07/17

写真

カレー味キャベツが最高であっという間に売り切れました(*^o^)

ナミ姫

ナミ姫さんありがとう♪しかも簡単だったでしょ♡完売バンザイ!

07/05/19

写真

カレーキャベツ良いですね!好評で一瞬で完売しました^^

KT121

完売ですかー!ばあばに報告だー♪次回は増産で♡ありがとう!

07/03/18

写真

私もこの食べ方大好きなんです☆ビンゴでつくれぽ♪ご馳走様でした☆

キョク

懐かしき母の味♡玉川の味♡おっかさ〜ん!つくれぽありがとう!