”ばあば式”ほっとドッグの画像

Description

ちょー簡単です。カレー風味なので食欲がなくても2本はいけます。

材料 (1本分)

少々
カレー粉
少々
ホットドッグ用のパン
1本
ケチャップとマスタード
お好みで
少々

作り方

  1. 1

    キャベツは食べやすく小さくザク切りし、フライパンで炒めカレー粉をまぶす。

  2. 2

    ゆでたウィンナーと1をパンにはさみ、オーブントースターでうすく焦げる程度にチン。

  3. 3

    マスタード、ケチャップをかけて食すだけ。

コツ・ポイント

カレー粉はお好みの量で。パンはうっすら焦げるくらいが美味しい。

このレシピの生い立ち

小さい頃、父と多摩川に散歩に行くとホットドッグの屋台がでていて必ず買ってくれました。それを母がアレンジして作ってくれました。朝食に、昼食に、お弁当に、本当によく食べたものです。。
甥っ子が「ばあば式のホットドッグ作って」とよく言っていたのでいつのまにか命名。
レシピID : 249369 公開日 : 06/07/03 更新日 : 06/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
せつぶんひじき
カレー味のキャベツが良いですね!また作ろうと思います。

ひじきさん、ありがとう〜♪私はおやつにもコレ食べてます〜。

写真
ナミ姫
カレー味キャベツが最高であっという間に売り切れました(*^o^)

ナミ姫さんありがとう♪しかも簡単だったでしょ♡完売バンザイ!

写真
KT121
カレーキャベツ良いですね!好評で一瞬で完売しました^^

完売ですかー!ばあばに報告だー♪次回は増産で♡ありがとう!

写真
キョク
私もこの食べ方大好きなんです☆ビンゴでつくれぽ♪ご馳走様でした☆

懐かしき母の味♡玉川の味♡おっかさ〜ん!つくれぽありがとう!