☆いちごのレアチーズケーキ☆の画像

Description

ピンク色がかわいい苺のレアチーズケーキ。

材料 (18cmの底が抜ける型)

☆砂糖(三温糖)
40g
☆レモン汁
大さじ1
★バター(無塩)
50g

作り方

  1. 1

    ・バターはレンジで加熱して溶かして、ゼラチンは水と混ぜておく。

    ・クリームチーズは室温に戻して柔らかくしておく。

  2. 2

    ケーキの台になるビスケットを厚手のビニール袋に入れてめん棒で叩いて細かくする

  3. 3

    2に溶かしたバターを入れて全体になじませ、型に入れてスプーンの底でしっかりと底に敷き詰める。

  4. 4

    いちご20粒をミキサーにかける(ミキサーがなければヘタを取ってすりおろせばOK)

  5. 5

    すりおろした苺と砂糖半分・レモン汁を鍋に入れて混ぜながら温め火を止めたら水でふやかしたゼラチンを入れ良く混ぜる。



  6. 6

    ボウルでクリームチーズを滑らかになるまで練ったら残りの砂糖→生クリームの順に加え更によく混ぜ苺のソースを少しずつ加える

  7. 7

    型に流し入れ半日以上冷やし、かたまれば出来上がり♪

コツ・ポイント

砂糖の量は、苺の甘さで調整してね

このレシピの生い立ち

いちご好きな息子に作ったケーキ。

レシピID : 2493780 公開日 : 14/02/08 更新日 : 14/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
かにゃたん♡
いちごピューレの配分や食紅など使用して、二層にアレンジしてみました❤見た目も可愛く美味しく出来ました!ありがとうございました☺️
写真
pon507
いちごが大好きなのでいっぱい乗せてみました♡甘すぎずさっぱりと食べやすいです(^ ^)
写真
くぅたん♡
お誕生日に♡綺麗に出来なかったけど美味しかったです♪リベします!
写真
ハルまるこ
雛祭りに作りました♡ さっぱりしていて美味しぃ♡ 皆大喜びです!