ホテル風スクランブルエッグ

ホテル風スクランブルエッグ

Description

とにかく湯せんで混ぜるだけ~。おうちでも簡単にふわふわスクランブルエッグが作れますよ♪

材料 (2人分)

4個
牛乳
大4
塩・こしょう
少々
砂糖
ひとつまみ

作り方

1

材料を耐熱ボウルに入れて混ぜる。

2

耐熱ボウルが入るくらいのフライパンにお湯をわかす。

3

2に1のボウルを入れて湯せんする。
しばらくするとまわりから卵が固まってくるので、ゴムべらで混ぜる。

4

数回行うとトロトロ卵になるので、ちょうどいい固さの少し手前で火からおろす。

コツ・ポイント

卵は余熱でも火が入るので、少しゆるめで火からおろすのがふわふわ卵のポイントです。

このレシピの生い立ち

おうちでもホテル風のスクランブルエッグが食べたくて。
焼くより時間がかかりますが、湯せんなら失敗なしで再現できます!!
少し余裕のある朝にぜひお試しください。
レシピID : 2493966 公開日 : 14/02/08 更新日 : 14/02/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/08/05

写真

とてもフワフワで美味しかったです!簡単なのでリピします✨

モコしゃん。

ありがとうございます♡ふわふわ卵おいしいですよね!

15/09/01

写真

本当にトロフワにできまして感激です(*^^*)

くりくり。

ありがとう♡一手間だけど、ふわふわ♪うれしいですよね♪

15/07/08

写真

ふわっとクリーミィーに仕上がりました。美味しくいただきました

キッチンkm

ホントクリーミィな仕上がり♪キレイです♪ありがとう♡

14/11/22

写真

本当にふわふわでビックリしました。油を使わないので更にヘルシー。

yukikokitc

ホントふわふわ感が伝わります!ありがとう♡