バレンタイン 3色トリュフチョコ

バレンタイン 3色トリュフチョコ

Description

混ぜて冷さしてこねるだけ!

材料 (たくさん出来ます)

ミルクチョコ
100g
ホワイトチョコ
100g
イチゴチョコ
100g
パウダーシュガー
適量
ココアパウダー
適量
抹茶パウダー
適量
チョコペン 赤や緑など
適量
アラザンなど
適量

作り方

1

生クリームをお鍋に入れ火にかけます。こがさないように注意!

2

その上からホワイトチョコを割り入れ、混ぜます。とろみが出てきたら抹茶パウダーを入れて混ぜます。

3

粗熱を取って、ラップをひいたバットなどに入れて冷蔵庫で冷やします。二時間くらい? 一晩置いてても大丈夫です。

4

同じように、イチゴチョコと普通のミルクチョコも生クリームと混ぜて 冷やします。

5

冷え固まった抹茶チョコを、熱した包丁で適当な大きさに切ります。それをコロコロ丸くこねます。

6

写真

抹茶パウダーをつけながらこねると、ベタベタしにくいです。できたら、可愛くデコってください。お好きなように♡

7

写真

イチゴ味のトリュフも同じように、こねてシュガーパウダーに付けます。そして、可愛くトッピングを♡

8

写真

ミルクチョコは、ココアパウダーにつけました。苦さがいい感じです♡

9

写真

チョコに生クリームを混ぜるだけなので、お好きな味のトリュフが簡単に作れます。
ブランデーなどで大人の香りもいいかも♡

10

写真

名前書いたりなんかして♡
パウダーの上にのせるチョコは、よく温めてトロトロの方がくっつきやすかったです。

11

写真

簡単、可愛いトリュフチョコで、ハッピーなバレンタインを‼︎♡♡♡

コツ・ポイント

冷さしたチョコをカットする時は、熱した包丁で切ってください♡
コロコロするときは、手袋やビニール袋を手にはめてやると楽チンです♡

このレシピの生い立ち

ケーキに使った生クリームの残りをいかして♡トリュフを作りました。
レシピID : 2495995 公開日 : 14/02/10 更新日 : 14/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2014/02/11

First tsukurepo mark
写真

素敵レシピに感謝!!

ラピナス

わぁ!美味しそう♡♡