チキンオーバーライス風ワンプレートランチ

チキンオーバーライス風ワンプレートランチの画像

Description

うちにある物で作ってみました。

材料 (1人分)

150g
シーズニングミックス
1袋6g
Aマヨネーズ
40g
温かいごはん
200g
B玉ねぎ微塵切り
50g
にんにく微塵切り
1片分
1個
Cターメリック
小さじ1/3
Cクミン
少々
C塩
少々
C砂糖
少々
C胡椒
少々
20g
ホットソース
お好みで
オリーブオイル
小さじ1+2+1

作り方

  1. 1

    小さ目のひとくち大に切った鶏肉にS&Bタンドリーチキンシーズニングミックスをまぶし、しばらく置く。

  2. 2

    ソースを作る。玉ねぎAは細かな微塵切りにし、水にさらす。ペーパーで水気を取り、Aと混ぜる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル小さじ1をひき、鶏肉を焼く。ゆっくり火を通す。両面に焼き色が着いたら取り出す。

  4. 4

    ターメリック炒飯を作る。卵は溶いておく。フライパンを熱しオリーブオイル小さじ2をひき、にんにくと玉ねぎBを炒める。

  5. 5

    玉ねぎが透き通ってきたら、オリーブオイル小さじ1を足し、溶き卵とごはんを加えて手早く混ぜ、炒める。Cで味付けする。

  6. 6

    器にターメリック炒飯、刻んだレタス、タンドリーチキンを盛り、2のソースとお好みでホットソースをかけて食べる。

コツ・ポイント

ホットソースはチリソースやタバスコなどおうちにある物で。写真は買ってあったスイートホットソースと言うものですが、少し甘過ぎました。

このレシピの生い立ち

チキンオーバーライスが作りたくて、ある材料でそれらしい物を作ってみました。
レシピID : 2496527 公開日 : 14/02/10 更新日 : 14/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート