いろいろ野菜のベジチップスの画像

Description

定番のポテトチップスから蓮根、にんじん、かぼちゃなどいろんなものを揚げずにチップスにしてヘルシーおやつの出来上がり!

材料

好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ
→根菜を中心に好きなもの
適量

作り方

  1. 1

    野菜はすべて薄めにスライスする(スライサーがあればスライサーで!)。

  2. 2

    じゃがいも・蓮根はそれぞれ水に浸して灰汁を抜く。

  3. 3

    キッチンペーパーで野菜の水分をよくふき取る。

  4. 4

    クッキングペーパーを敷いた丸皿に野菜が重ならないように並べる。

  5. 5

    電子レンジで2~3分加熱したら野菜をひっくり返してもう一度2~3分加熱する。

  6. 6

    パリパリになったら塩を振って完成!!

コツ・ポイント

♪焦げちゃった!くらいにチンするとパリパリになります!
♪にんじんは輪切りにすると反り返り、熱の通りにムラが出来るので短冊切りなどにしてください!
♪顆粒コンソメやだしの素などいろいろお試しくださいねっ

このレシピの生い立ち

スーパーでよく買う野菜チップス。自分で作れないかなと思ったきに「揚げずにチンしてポテチが出来る」市販の器具を思い出しました。あの器具がなくても出来ないかな~と思って挑戦!
カレーやサラダにも使えるのでついつい作っちゃいます。
レシピID : 2496541 公開日 : 14/02/12 更新日 : 14/02/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックTSILSL☆
簡単♪パリパリ~(*^^*)節約になって助かります!

美味しそうに焼けてますね!つくれぽありがとうございます♪