殻付きホタテのバターしょうゆ焼き 簡単⑧

殻付きホタテのバターしょうゆ焼き 簡単⑧
100円ショップで買った網に並べて焼くだけ、簡単シリーズ⑧ カセットコンロで。

材料

殻付き帆立
お好きなだけ
バター
適量
醤油
適量

1

網に帆立を並べて、バターものせてから
火をつける。
アルミホイルをフタ代わりにかぶせると早く焼けます。

2

焼き上がりにしょうゆを垂らして、ジューっとなったらいただきます。

コツ・ポイント

焼く前に、殻から貝柱の部分をナイフ等で切り離しておくと食べる時、楽に身が取れます。

食卓にカセットコンロを出し網をのせ、食べる端から一個ずつ焼くと早く焼けるし、次々と熱々がいただけます。

このレシピの生い立ち

殻付きの帆立の一番シンプルで、美味しい食べ方
です。
レシピID : 2496937 公開日 : 14/02/10 更新日 : 14/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

15/08/13

写真

魚焼きグリルで簡単でした。バター醤油で汁までウマウマ!

salasa109

魚焼きグリルで美味しく作っていただきありがとうございます♪♪

14/10/13

写真

炭火焼きで(^_-)

YUMIXXYUMI

炭火焼き!ひと味違うでしょうね。ステキれぽありがとうです!

14/09/17

写真

リピリピです(o^-^)貝柱にバター♡美味しいですね(^-^*)

ボブナナ

リピリピ嬉しいです!バターとちょっとの醤油が美味しいですよね

14/07/02

写真

バター味でまろやかに(^.^)美味しいですねぇ(^_-)

ボブナナ

美味しそうに焼けてますね!つくれぽありがとうございます!