トマトスープうどん

トマトスープうどん
鍋一つでお手軽にどうぞ

材料

ゆでうどん
2玉
トマト水煮缶詰
1/2缶
人参
5cmぐらい
キャベツ
2枚
豚細切れ肉
80g
少々

1

人参、キャベツは千切りにする。

2

鍋にトマト水煮缶、固形コンソメ、人参、水1カップをいれて火にかけ、沸騰したらキャベツと豚細切れ肉を入れる。

3

20分ぐらい煮て野菜がくたくたになったら、味を見て普通のトマトスープぐらいの塩加減に整える。この時水分が少なすぎたら水を適宜足す。

4

ゆでうどんを入れて、軽く煮たら器に盛る。

コツ・ポイント

スープは全部飲んで欲しいので、普通のうどんつゆよりも薄味にします。具は残り野菜何でも入れて下さい(写真はブロッコリーの軸と玉葱が入っています)。肉も豚でなく鶏でも、ベーコンやソーセージなどでも。

このレシピの生い立ち

お昼にうどんを食べることが多いのですが、いつもしょうゆ味。たまには違ったのが食べたいなと思って作りました。
レシピID : 249750 公開日 : 06/04/19 更新日 : 08/01/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/06/11

写真

簡単に美味しくできました(^^)ごちそうさまでした!

☆ichika*☆

嬉しいです。おいしく作って下さってありがとうございます。

17/09/20

写真

トマトスープにうどん 美味しいですね。 この季節にぴったり

ゆきだるま〜

ありがとうございます。野菜たくさんでおいしそうです。

14/02/11

写真

トロトロキャベツがとても美味しかった!(^^)ランチにGOOD!

around30mk

ありがとうございます。トロトロキャベツで温まって下さいね。

13/12/17

写真

美味しかったです(^O^)

mihosky☆

ありがとうございます。温かいものがおいしい季節ですね。