桃のチーズクラフティ*。○

桃のチーズクラフティ*。○
桃を丸ごと入れたチーズ入りのクラフティ*見た目はお日様☀のような、目玉焼き(?!)のような・・・^^;材料を混ぜていくだけの簡単デザートです♪

材料 (φ8㎝のココット型  7個分)

桃(缶詰)
2つ割を7個
クリームチーズ
60g
砂糖
50g
1個
牛乳
180g
ラム酒
小さじ2
薄力粉
30g

1

桃は出来上がりの形にこだわって、2つ割のものを使用しましたが、4つ割でも構いません。キッチンペーパーでよく汁気を切っておきます。

2

クリームチーズは室温におくかレンジにかけて柔らかくする。型に少量のバターを塗っておく。オーブンは190度に予熱

3

チーズに砂糖を加えてクリーム状にし、卵→牛乳→ラム酒→薄力粉(ふるう)の順に加えてよく混ぜ、一度こす。

4

桃の汁気をよくふき取って型に入れ、生地を流しいれていく(量は桃が覗ける程度にしておくこと)。温めたオーブンで20~25分焼く。

コツ・ポイント

アツアツでも、冷蔵庫でよ~く冷やしても美味しいです♪今回はココット型使用ですが、大きい型で焼いても構いません。

このレシピの生い立ち

本でサワークリームを使ったクラフティレシピを見て、クリームチーズでも作れるのではないかと思い考えました。
レシピID : 249821 公開日 : 06/04/20 更新日 : 06/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/03

写真

クリチ入りでコクがあってすごく美味しいですね!リピ確実♪ ゴチ。

Yoshiko_I

作っていただきありがとうございました^^

10/01/18

写真

甘すぎないちょうどいい甘さw弟の誕生日プレゼントになりましたww

りぽび

素敵なつくれぽ有難うございます(。ー人ー。)

06/05/10

First tsukurepo mark
写真

チーズ入りクラフティは初めて✿濃くがあって簡単かつおいしい。

エルズママ

美しい盛り付けに目が釘付けです♥ありがとう^^