余った中華丼の具が春巻きに

余った中華丼の具が春巻きに

Description

家族の人数に合わせて作った中華丼。旦那が突然の食事会…。1人分余っちゃった可哀想な中華丼の具…。そんなときにどうぞ♪

材料 (10本ぐらい)

中華丼の具
残っただけ
100cc
鶏ガラスープの素
小さじ1
少々
春雨
一握りくらい
春巻きの皮
一袋
水で溶いた小麦粉
少し

作り方

1


余った中華丼の具に水と鶏ガラスープの素を入れて沸騰させる。味見をして薄く感じたら塩で味を整える。

2


春雨をもどさずに乾燥したまま入れる。このとき長いものはハサミなどで3~4cm程度にに切ってから入れてください。

3

全体的に混ぜて、春雨が少し柔らかくなったら火を止めてそのままさまします。冷めるまでに春雨が水分を吸って柔らかくなります。

4

しっかり冷めたら10等分に分けて春巻きの皮に巻き、水溶き小麦粉で端をとめる。

5



160度の油でカリッと揚がれば出来上がりです(*´ω`*)

コツ・ポイント

春雨は必ず乾燥したまま入れてください。味がしみて美味しくなります♪

このレシピの生い立ち

春巻きが大好きな旦那様(*´ω`*)
1から作るのは面倒臭いので似たような味の中華丼の具をリメイクしてみました♪
レシピID : 2498521 公開日 : 14/02/12 更新日 : 14/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

2018/02/17

写真

美味しかったです♪

ルルルるか☆

ありがとうございます♪美味しく食べてもらえて良かったです。

2018/01/14

写真

とっても美味しくリメイクできました!レシピありがとうございます!

めごま

作ってくれてありがとう♪こんがりきつね色で美味しそうですね♪

2017/05/29

写真

わざわざ具を作らなくていいので、楽チン♪美味しい♪絶対リピです!

hiwind

ありがとうございます♪美味しく食べてもらえて嬉しいです♪

2015/07/16

写真

奥です( ´ ▽ ` )余った具が立派なおかずになりました♪

なぁしゃん♪

レポありがとうございます(^^)美味しそうに揚がってますね♪