ロシア料理♡揚げないピロシキ♡

ロシア料理♡揚げないピロシキ♡
簡単ヘルシー節約♪
facebook→http://www.facebook.com/recipe.recommend

材料 (8個分)

パン生地
ドライイースト
小さじ1/2
150g
牛乳
1/2カップ
バター
15g
砂糖
小さじ1/2
小さじ1/2
溶き卵
1/4個分
トマト缶
1/4缶
たまねぎ
1/2個
きのこ
1/2房
塩こしょう
適量
チーズ
ふたつまみ
小麦粉
大さじ1
小さじ1
溶き卵(塗る用)
1/2個分

1

バター、牛乳を常温に戻しておく。バター以外のパン生地の材料を混ぜる。バターも加えて、手でよくこねる。

2

パン生地をひとまとめにして、ぬれぶきんをかけて、暖かい部屋もしくはオーブン30℃設定で、1時間弱くらい発酵させる。

3

たまねぎ、きのこ、にんにくをみじん切り。フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくを炒め、たまねぎ、きのこも加える。

4

小麦粉も加えて混ざったら、水1カップとコンソメ、トマト缶を加える。

5

水気がすくなくなったら、塩こしょうで味を整えて皿にだして置いておく。

6

パン生地を8つに分けて丸めて、ぬれぶきんをかけてしばらく寝かせておく。オーブンを200度に予熱

7

パン生地をめんぼうで丸くのばし、具とチーズを加えて包み込む。溶き卵を塗ってオーブンで15分くらい焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

一人暮らしでも作れるレシピを考えて
簡単節約レシピ配信してます
fbページ:http://www.facebook.com/recipe.recommend
レシピID : 2498695 公開日 : 14/02/11 更新日 : 14/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/05/14

First tsukurepo mark
写真

倍量で。子供達と楽しく美味しく大成功でした。素敵レシピに感謝!

みけらんヌ

お子さまにも喜んでいただけてよかったです!感謝です◡̈⃝