鶏ムネギマき

鶏ムネギマき
手間とお金どっちをかける!?私は断然手間。ずぼらな私だけど。。。安さのためなら!!w
と、言うわけで鶏胸肉でネギマチックな一品。

材料

鶏胸肉
1枚の半分
ネギ
1本
塩コショウ
適量

1

鶏肉は厚みを半分にするように切る。切った肉にラップをかけ棒(私はワインのアキビンw)でたたき薄くする。

2

写真

薄くなった1枚を横3センチ幅になるよう縦に切り3センチくらいに切ったネギをまいていく。(豚の薄切り肉みたいなかんじ。)長さや厚つさがバラけるので臨機応変に^^;

3

フライパンで肉の途切れるとこを下にしてじっくり焼く。弱火でじっくりやくのがいい!

コツ・ポイント

私は焼き鳥は断然塩派なので塩コショウで味付けしてますが、焼き鳥のたれでももちろん合います。
なれないとまくのが大変かもしれませんが楽しむつもりで叩いて薄く→まき巻きとやってみてくださいね!
思うより肉は硬くならないので胸肉でもやわらかくいただけます。
中身のネギはにんじんやいんげんでも◎。
その場合たれはお好みでチョイスしてくださいね!お弁当とかにもいいかも!

このレシピの生い立ち

鶏胸肉第2弾。
最初はミンチにして肉団子にしようと思ったが面倒だった。w
レシピID : 250035 公開日 : 06/04/21 更新日 : 06/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/05/24

First tsukurepo mark
写真

名前にひかれましたwうまかった!ありがとうございます♪

*HANA*

おいしそうですね!ありがとうございます