鍋の残りをカレーうどんにリメイク

鍋の残りをカレーうどんにリメイク
簡単リメイク残った鍋がカレー、カレーうどんに!リゾットやグラタンにも◎

材料 (2人分)

鍋の残り
1人前くらい
好きな野菜
適当
カレールー
2〜4皿分
うどん
2玉
チーズ
お好みで
必要なら適量

1

鍋の残りに水を足して野菜をいれます。鍋の野菜も残っている場合は合いそうなものを。

2

野菜に火が通ったら一旦火を止めルーを入れる。(味はルーとめんつゆとお水で整えてください。)

3

生のうどん(冷凍の場合はチンしたもの、乾麺は茹でたもの)を入れて煮込む。

4

写真

お好みでチーズなどをかけて完成♪

コツ・ポイント

和風鍋系、トマト系なら意外とどれでもいけます。

普通にカレーでもカレーリゾットやグラタンにも◎

味・塩分が濃くなるので鍋のツユが残り過ぎている場合は全部使わないor8皿分とか作ってしまうといいかと思います。

このレシピの生い立ち

鍋は楽だけど流石に3日目は…と思ったのでカレーうどんにリメイクしました。

1日目は水炊き
2日目は味噌鍋
3日目はカレーうどんに!
レシピID : 2500631 公開日 : 14/02/12 更新日 : 14/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

14/12/15

写真

鍋の残りが美味しくなりました♪一人ランチに頂きました(^^)

楓✿椛

れぽありがとうございます!残り物で手軽に♪素敵です!

14/12/10

写真

2度美味しい!助かりました★

あみ1011

れぽありがとうございます!またリメイク案色々と考えます♪

14/09/29

写真

汁少なくてスープパスタみたいに笑 でもおいしかったです!

chanlina

れぽありがとうございます!汁少なめとっても美味しそうです ♪

14/06/19

写真

鳥肉団子鍋がおいしいカレーうどんになった! 今度から鍋の後はこれ

罪と罪

レポありがとうございます!団子がいい感じですごく美味しそう♪