ほうれん草たっぷりトマトスープ

ほうれん草たっぷりトマトスープ
スープでもしっかり野菜がとれます。トマトの酸味とベーコンのうまみが出たスープがとっても美味しくほうれん草もたっぷり頂けます。

材料 (2・3人分)

ほうれん草
100g
トマト
1個
ベーコン
2枚
塩・コショウ
少々

1

ほうれん草は洗って4センチの長さに切って水気を切っておきます。ベーコンは1センチの幅に切ります。トマトは1センチ角に刻みます。(気になる方は皮をむいて下さい)

2

鍋にトマト、コンソメキューブ、ベーコン、水500cc(分量外)を入れ火にかけます。沸いたらアクを取り除きながら弱火で15分煮込みます。

3

15分煮込んだら、強火にしてほうれん草を入れ塩コショウで味を整えて火を止めて出来上がりです。

コツ・ポイント

15分じっくり煮込むことでトマトとベーコンの旨みがでて美味しいスープが出来ます。ほうれん草を入れてからはすぐに仕上げて下さい。

このレシピの生い立ち

昔からよく作るスープです。
レシピID : 250085 公開日 : 06/04/21 更新日 : 06/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/08/08

写真

ほうれん草がたくさん食べられました♪美味しかったです(*´ω`)

★ちーた

ありがとうございます★

12/01/12

写真

トマトが入ることで酸味がさっぱりおいしいですね~ごちそう様でした

MEGuREEN

ありがとうございます♡

10/09/06

First tsukurepo mark
写真

コーン入り♪野菜たくさんスープでヘルシーなのが嬉しいネ

ベキヲ

コーン合いそう!!ありがとうございます☆