簡単!ブロッコリーとチーズウインナー炒め

簡単!ブロッコリーとチーズウインナー炒め

Description

茹でたブロッコリーとチーズインウインナーを炒めるだけの簡単レシピ!油を使わないので後片付けも楽チンです。

材料 (2~3人分)

ブロッコリー
1房
チーズインウインナー(一口ウインナーでも可)
2袋(160gぐらい)
マヨネーズ
適量

作り方

1

写真

ブロッコリーを小房に切り分けます。

2

写真

鍋にたっぷりのお湯を沸騰させたら、ブロッコリーを入れます。ゆで時間は2分!

3

写真

ブロッコリーは茹で上がったらザルにあけ、軽く水気を切ります。

4

写真

フライパンを熱し(油は入れなくてもOK)、チーズインウインナーを炒めます。

5

写真

ウインナーの表面に軽く焼き色がついたら、茹でたブロッコリーを投入。ざっと炒め合わせます。

6

写真

お皿に盛り付けて、マヨネーズをかけたら完成!お好みでさらにウスターソースをプラスしても美味しいです。

コツ・ポイント

チーズインウインナーがなければ、ポークビッツのような一口ウインナーでも大丈夫です。ブロッコリーは茹ですぎると柔らかくなりすぎてぐちゃっとなってしまうので気をつけて下さいね。

このレシピの生い立ち

全然料理が出来なかった私に、母が教えてくれたお手軽レシピその1です。
レシピID : 2501297 公開日 : 14/02/13 更新日 : 14/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」