小松菜のカンタン和風パスタ

小松菜のカンタン和風パスタ
シンプルな味つけのカンタン和風パスタ。
うすくちしょうゆとにんにく、ベーコンの香りにあふれ、これ一皿で栄養バランスも◎!

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
小松菜
150g
しめじ
1パック
ベーコン
2枚
1かけ
サラダ油
大さじ2
「超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇」
大さじ1
粗びき黒こしょう
適宜

1

写真

今回は、「超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇」を使います。

2

小松菜は長さ3~4cmに切る。しめじは石づきを落として小房にわけ、ベーコンは1cm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。

3

鍋に湯をわかして塩(分量外)を入れ、スパゲティをゆで時間より1~2分、短めにゆでる。

4

フライパンにサラダ油とにんにくを入れて弱火で炒める。香りがたったら、ベーコンを加えて炒める。

5

しめじと小松菜の茎の部分を加えてさらに炒め、しんなりしてきたら、小松菜の葉を加える。

6

全体の分量が半分ほどになったら、「超特選丸大豆うすくち 吟旬芳醇」を回し入れる

7

スパゲティとゆで汁(適宜)を加え、好みで粗びき黒こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

小松菜は、茎→葉の順に加えましょう。また、パスタも袋の表示通りにゆでると、仕上がりがやわらかめに。フライパンで火を通すことも考え、固めのタイミングで取り出すのがポイント。

このレシピの生い立ち

味つけのポイントは、うすくちしょうゆ!そこに、こしょうやにんにくなど、香辛料でアクセントをつけるシンプルなパスタです。うすくちしょうゆのうまみが一層際立ち、ベーコンのコクと共に、和風パスタならではの味わいに。
レシピID : 2501686 公開日 : 14/03/10 更新日 : 14/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

172 (167人)

18/05/12

写真

簡単美味♪シンプルな味付けがとっても美味しかったです♪

yummy?

れぽありがとうございます!シンプルだけど、くせになりますよね

17/11/11

写真

ベーコンの変わりにツナで代用!旨っ!

クックY2P1H4☆

ツナの代用GOOD^^さっぱり美味しく食べれそうですね♪

17/07/31

写真

休日ランチに♪食材は有り合わせですが美味しい和風パスタに大満足♡

ゆいランラン

大満足ありがとうございます♡また休日の楽しみにして下さいね♡

17/05/27

写真

シメジ無しで。簡単で美味しかったです♡

tyhm

美味しくて良かったです♡ブルーのお皿に彩りよく美味しそう!

1 2 3 4 5