離乳食初期 バレンタイン♪チョコ風

離乳食初期 バレンタイン♪チョコ風

Description

もうすぐ6ヵ月になる息子ちゃんの初バレンタインに♪ チョコは食べれないから、なんちゃってチョコ風で(^^)

材料 (ゼリーカップで各1個ずつ)

【ホワイトチョコ風】
10倍粥
15g
にんじん(茹でて裏ごし)
10g
ブロッコリー(茹でて裏ごし)
10g
【ストロベリーチョコ風】
いちご(ピューレ状)
15g
QPベビーフード フルーツヨーグルト
1/4瓶(17g程度)

作り方

  1. 1

    にんじんとブロッコリーは柔らかく茹でて裏ごし。いちごはブレンダ—か裏ごしでピューレ状にしておく。

  2. 2

    【ホワイトチョコ風】ゼリーカップに10倍粥を少量入れる。次ににんじんとブロッコリーを詰めて、最後に残った10倍粥を詰める

  3. 3

    【ストロベリーチョコ風】いちごのピューレ→フルーツヨーグルト→いちご→フルーツヨーグルトと交互に詰める

  4. 4

    冷凍庫で凍らせて、凍ったら取り出しチョコ用の箱へ詰める☆

  5. 5

    写真

    チンするとこんな感じになります(^^)

コツ・ポイント

カップから取り出す時は、カップの回りを手や温かいタオルなどで温めると取り出しやすいです。

私はこんにゃく畑のゼリーカップを使用しました。

食べる時は耐熱容器に入れて、レンジでチンしてあげて下さい♪

このレシピの生い立ち

チョコは食べられない息子ちゃんに、バレンタイン気分を味わってもらう為に。今食べられるものだけで作りました(^^)
レシピID : 2501769 公開日 : 14/02/13 更新日 : 18/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2019年2月11日

参考にさせていただきました。かわいくできてよかったです!

レポありがとうございます♪喜んでもらえたかな^^

写真

2015年2月14日

初れぽ

息子の初バレンタインに♡パクパク食べてくれました(*^^*)

ありがとうございます!息子さん喜んでくれたのかな(*´ω`)

コメントを書くには ログイン が必要です