ワンコ お芋ケーキの画像

Description

お芋好きなワンコ集まれー!!!

材料 (約4個分)

1個
はちみつ
大1(なくてもいい)
オリーブオイル
25g
60g
ワンワンビスケット
4個

作り方

  1. 1

    さつま芋は皮を剥いて、竹串が通るまで蒸かし、潰しておく。

  2. 2

    卵をよくかき混ぜ、はちみつを加え、しっかり混ぜる。

  3. 3

    オイルを加え、しっかり混ぜる。

  4. 4

    さつま芋を加え、ヘラで混ぜる。粉類を一緒にふるって混ぜ合わせる。

  5. 5

    カップに入れて、180℃予熱のオーブンで20分焼く。竹串を刺して何もついてこなかったら完成。

  6. 6

    ワンワンビスケットと旗刺して完成!!!

コツ・ポイント

ありませぬ。はちみつ無い時、砂糖を入れたりしますが、無くてもいいかも。

このレシピの生い立ち

芋好きミカ★ヅキにいつでもお芋のケーキを食べさせたくて。そして自分も食べたくて。
レシピID : 2501866 公開日 : 14/02/14 更新日 : 14/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (5人)
写真
☆熊八☆
はち「ほう💢ぽう💢ほほうほう💢ぽう💢」めちゃくちゃ美味しかったミカジかあちゃんと言っておりますホホホ
写真
Miella
ミカちゃ~んお芋切ってみたら紫!すごいお色になっちゃったケド美味し~!焼成中から素晴らしい香り♡♡愛犬幸せな十歳ケーキ大感謝♡
写真
☆熊八☆
はち「ほうほう!ぽぽッ!ほほ〜ぽうマス!ぽうッ!」ケーキうまい、ミカジにいにと母しゃんメリー・クリスマスと言っております♡ホホホ
写真
☆熊八☆
パンケーキで!夕べはありがとう♡寝坊しなかった?(笑)沢山のプレゼントと高級さつまいもケーキで誕生日パーチー!食いまくるほうッ!