簡単VD☆柿の種マシュマロチョコクランチ

簡単VD☆柿の種マシュマロチョコクランチ
バレンタインのばらまき用に作りました。チンして混ぜて冷やし固めるだけのお手軽チョコです♪

材料 (一口サイズのチョコカップ20個)

ガーナブラックチョコレート
1枚
マシュマロ
100g
柿の種
6袋詰めの小袋2P

1

写真

耐熱ボウルに板チョコを割り入れ、湯煎で溶かします。

柿の種は袋のまま、麺棒などで砕いておきます。

2

耐熱容器にマーガリンとマシュマロを入れて、レンジで1分加熱。

3

チョコのボウルに2を入れて、よく混ぜ合わせます。混ざったら柿の種をイン。
ボウルは湯煎のままの方がいいと思います。

4

チョコカップに3を移します。山盛りくらいが可愛いです。
冷やし固めて出来上がりです。

5

写真

今回は期間限定のぶどう山椒味をチョイス。大人味でした。

コツ・ポイント

大量生産するなら20個ずつの分量で何回か繰り返し作るといいと思います。一度にやっちゃうと固くなってだんだん扱いづらくなってきます。
少しペタペタするので、ラッピングするときにはココアパウダーを振りかけた方がキレイです。

このレシピの生い立ち

職場用に作ろうかどうか迷っていたら、時間がなくなってしまったので、簡単にできるクランチにしました。
レシピID : 2502484 公開日 : 14/02/13 更新日 : 14/02/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」