フライパンで作ったパン 発酵なし

フライパンで作ったパン 発酵なし
フライパンでパンが作れるとは...もう白いお皿はもらえないかもしれない。

材料 (8個分)

160g
薄力粉
150g
砂糖
大さじ1
少々
牛乳
150cc
1個
ベーコン
任意で
オリーブ
任意で

1

ボールに粉類を入れて混ぜる。牛乳と卵を加えて更に混ぜる。

2

ベタベタしなくなるまで混ぜてこねる。

3

固まりになったら、ラップで包んで10分程置いておく。

4

打ち粉をしつつ、生地を8等分(もうちょっと小さくしてもいいかも)して、丸める。それを潰して平にする。

5

フライパンでベーコンを焼く。そこにマーガリンを溶かして、ベーコンの上に生地を乗せる。

6

フタをして弱めの中火で5分位焼く。ひっくり返して更に5分。

7

写真

完成。
(オリーブは予め焼いておいて、生地の上にギュッと乗せて焼きました)

コツ・ポイント

粉の量も時間も結構適当でしたが、大丈夫でした。
大きめのフライパンでも4個でいっぱいに。二回に分けて焼きました。

焼く時に焦がしそうなので、それだけ注意です。

このレシピの生い立ち

ホームベーカリーもちゃんとしたオーブンもない。でも手作りパン食べたい。→フライパンで作れるのでは?→ある!レシピいっぱいあるよ!
色々なレシピを参考に冷蔵庫にあったベーコンとオリーブを乗せて作ってみました。
レシピID : 2502503 公開日 : 14/02/13 更新日 : 14/02/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/23

First tsukurepo mark
写真

朝パンを買い忘れお米も炊いてなくて助かりましたー!!

miyutanuki

それは何よりでした。つくれぽありがとうございます!