エスニック♪な海老パン揚げ

エスニック♪な海老パン揚げ
スィートチリソースで食べるエスニック海老パンです。ビールがビールがすっすむくん~です。

材料 (3~4人分)

海老
中10尾くらい
太ねぎ
20センチくらい
食パン(6~8枚切り)
3枚
小さじ1
小さじ1
大さじ2/3
●卵白
1/2個分
●おろししょうが(チューブ)
ちょびっと
●塩コショウ
少々
スィートチリソース
適量

1

海老は殻をむき、太ねぎと●印の調味料と一緒にフードカッターにざっとかける。またはすべてをみじん切りにしてたたき、調味料と混ぜる。

2

写真

食パンは耳を切り1枚を4等分して、①のタネを真中をこんもりさせて塗る。または塗ってから4等分してもいいです。

3

フライパンに油を1センチ弱入れて熱し、海老のすり身側を下にして揚げ焼きにする。すり身側に火が通ったらひっくり返してパンの方も焼く。きれいに焼き色がついたらできあがり。出来たてをスィートチリソースにつけて食べる。

コツ・ポイント

「揚げ」となっているくらいだからもちろん揚げても。レシピは揚げ焼きにしています。
ナンプラーが入ることでアジアンな味になり、スィートチリソースとの相性がよくなります。

このレシピの生い立ち

お店で食べて忘れられなくて再現。普通の厚さの食パンでアレンジしてあります。
揚げずに揚げ焼きにすることで作りやすくしました。
写真は6枚切りの食パンを使っていますが、パンを薄めにした方が(8~10枚切り)おしゃれな感じになります。
レシピID : 250259 公開日 : 06/04/22 更新日 : 10/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

35 (29人)

16/09/08

写真

耳付きですがウマウマでした(≧∇≦)

キョータル

作ってくれてありがとう!掲載遅くてすんまそーん!

16/04/17

写真

リピ♡やっぱり美味し〜(≧∇≦)簡単に作れるのも最高です!

ひまわり☆≧∇≦

ひまわりサンリピ感謝です。それにレポ美味しそ!ありがとう!

15/04/04

写真

大人は辛めのチリソースをかけて食べました。 おつまみに最高ですね

モト☆

さすが大人!辛めのチリソースGOO!作ってくれてありがとう!

15/03/22

写真

すごく美味しくてリピートしたいです!お店の味がします。

みうらゆうこ

気に入ってもらえて嬉し!カラフルなテーブルクロスがいいですね

1 2 3 4 5