エスニック♪な海老パン揚げの画像

Description

スィートチリソースで食べるエスニック海老パンです。ビールがビールがすっすむくん~です。

材料 (3~4人分)

中10尾くらい
太ねぎ
20センチくらい
●胡麻油
小さじ1
●ナンプラー
小さじ1
大さじ2/3
1/2個分
●おろししょうが(チューブ)
ちょびっと
●塩コショウ
少々
スィートチリソース
適量

作り方

  1. 1

    海老は殻をむき、太ねぎと●印の調味料と一緒にフードカッターにざっとかける。またはすべてをみじん切りにしてたたき、調味料と混ぜる。

  2. 2

    写真

    食パンは耳を切り1枚を4等分して、①のタネを真中をこんもりさせて塗る。または塗ってから4等分してもいいです。

  3. 3

    フライパンに油を1センチ弱入れて熱し、海老のすり身側を下にして揚げ焼きにする。すり身側に火が通ったらひっくり返してパンの方も焼く。きれいに焼き色がついたらできあがり。出来たてをスィートチリソースにつけて食べる。

コツ・ポイント

「揚げ」となっているくらいだからもちろん揚げても。レシピは揚げ焼きにしています。
ナンプラーが入ることでアジアンな味になり、スィートチリソースとの相性がよくなります。

このレシピの生い立ち

お店で食べて忘れられなくて再現。普通の厚さの食パンでアレンジしてあります。
揚げずに揚げ焼きにすることで作りやすくしました。
写真は6枚切りの食パンを使っていますが、パンを薄めにした方が(8~10枚切り)おしゃれな感じになります。
レシピID : 250259 公開日 : 06/04/22 更新日 : 10/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (29人)
写真
miwayon
旦那さん絶賛〜☆めちゃうまっ!リピしますっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
写真
キョータル
耳付きですがウマウマでした(≧∇≦)

作ってくれてありがとう!掲載遅くてすんまそーん!

写真
ひまわり☆≧∇≦
リピ♡やっぱり美味し〜(≧∇≦)簡単に作れるのも最高です!

ひまわりサンリピ感謝です。それにレポ美味しそ!ありがとう!

写真
モト☆
大人は辛めのチリソースをかけて食べました。 おつまみに最高ですね

さすが大人!辛めのチリソースGOO!作ってくれてありがとう!