生クリーム使い切り!生チョコトリュフ

生クリーム使い切り!生チョコトリュフ

Description

簡単美味しい大量生産!

材料 (60個分)

チョコ
490g
1パック
ココアパウダー
大さじ3

作り方

1

チョコを細かく刻みボールに入れて30秒ほどレンジでチンします。
ボールの底のチョコが溶ければオッケーです。

2

チョコを混ぜて溶かします。

3

生クリームを火にかけて周りがふつふつしてきたらチョコのボールに全部いれてしっかりかき混ぜる。

4

生クリームがチョコより冷たいと分離、ダマの原因になります!

5

タッパーにクッキングシートを引きチョコを流し入れて冷蔵庫で30分〜1時間冷やす。
柔らか過ぎたらもう少し冷やして固める

6

固まったら切り分け、一つずつ手で丸めてココアをまぶして完成

7

包丁をあっためると綺麗に切れます

コツ・ポイント

手で丸めるのがめんどくさい時は切ってそのままココアをまぶせば生チョコになります。

このレシピの生い立ち

生クリーム残っても仕方ないから生クリーム1パック全部使えるように考えました
レシピID : 2503060 公開日 : 14/02/14 更新日 : 17/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (17人)

18/02/14

写真

簡単!!!!美味しい!!!!好評でした♡ありがとうございます♡

Satomin✩°⋆

好評良かったです!レポありがとうございます

16/02/28

写真

生クリームを足すだけで板チョコが想像以上の美味しさになりました!

もぐもぐキッチン

レポありがとうございます♡やわらか美味しくなりますよね〜♡

16/02/20

写真

簡単なのに美味しかったです(*´∀`)ノ 。oOo。.:♥

キラリンmama

レポありがとうございます♡美味しく作っていただけてよかった♡

16/02/18

写真

娘初作!周りに付ける物は任せました。相手にも喜ばれたようです。

ふるる♪

レポありがとうございます♡カラフルですごく可愛いですね♡

1 2 3 4 5