春の若草和え~粒マスタード風味~

春の若草和え~粒マスタード風味~
粒マスタードとめんつゆと…アボカド?意外に合うんです☆ちょっぴり洋風な白和え風(>▽・)b
アボカドのまろやかな和え衣がGOOD◎簡単・ヘルシーなお惣菜です♪

材料 (3~4人)

菜の花(冷凍)
90g程度(解凍後)
切干大根
20g(乾燥)
●粒マスタード
大さじ1
○アボカド
半分

1

切干大根は水でよくすすぎ、5分くらい水で戻す。菜の花は解凍し、水気を良く切る。

2

●の調味料を、ダマがなくなるまでよく混ぜ合わせる。

3

アボカドはペースト状にし、カッテージチーズを加えて滑らかになるまで混ぜ合わせ、レモン汁を加える。(多少ダマが残っていてもOK)

4

1の切干大根の水気をよく絞って、菜の花を加え、●の調味料で和え、よくしみこませる。

5

4に3の○を加え、全体に均一に絡ませる。

コツ・ポイント

菜の花は業務用スーパーで買った冷凍もの。もちろん生のものでもOK☆
冷凍野菜って、ホント使えます(-ω-)bb

このレシピの生い立ち

急に白和えが食べたくなった。でも豆腐の水切りに時間が…。。大好きなアボカドと、最近はまっている粒マスタードを使って白和え的なものを作ってみた。意外においしかった(´▽`)*☆★
レシピID : 250436 公開日 : 06/04/23 更新日 : 06/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

07/02/24

写真

りぴで~す。ホームパーティで、春の味でおもてなししました。

しゅんぺいのママ

ホームパーティのおもてなしに(✪ฺД✪ฺノ)ノ感激です!!

07/01/26

First tsukurepo mark
写真

2人でぺろりとたいらげました。おいしかったです

しゅんぺいのママ

ぺロリと食べてもらえて嬉しいです(ノω≦)有難うございます!