子どもも大好き☆ 簡単&本格ナポリタン

子どもも大好き☆  簡単&本格ナポリタンの画像

Description

簡単なのに本格的!家族みんなが大好きなナポリタンです♪

材料 (2人分)

200g
1/2個
大2個
5cmくらい
☆コンソメ顆粒
小さじ2
150cc
★トマトケチャップ
大さじ4
★砂糖
小さじ2
オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    鍋にお湯を沸かし、グツグツしたらパスタを茹ではじめます。

  2. 2

    ウインナーは斜め薄切りにし、オリーブオイルを熱したフライパンでじっくり焼きます。

  3. 3

    ウインナーに焦げ目がついたら、薄切りタマネギ、薄イチョウ切りニンジンを加えて炒めます。

  4. 4

    ピーマンは横方向に細切りし、これも加えて炒めます。

  5. 5

    軽く炒め上がったら、☆を加え、沸騰したら★も加えて少し煮詰めます。

  6. 6

    茹で上がったパスタを加え、強火でソースを吸わせながら炒め合わせて完成です♪

コツ・ポイント

本当はコンソメよりブイヨン!大人は粉チーズもかけてお召し上がりください♪

このレシピの生い立ち

意外にもナポリタン一度も作ったことがないことに気づき、いつも参考にしてる複数のレシピのイイとこを組み合わせたら最高の仕上がりに!!
レシピID : 2505040 公開日 : 14/02/15 更新日 : 14/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
みたらし41
なすを加えて!何度も作ってる最高のレシピです(^^)

嬉しいです♡ナポリタンって幸せなき持ちになれますよね(^^)

写真
ctkr410
何回もリピしてます!簡単でとても美味しいのでお気に入りです^o^

すごく嬉しいです!ありがとうございます(*^▽^*)

写真
抹茶大好き
ピーマン無くてキノコ入りです♪この作り方美味しいですね♪

気に入ってもらえてうれしいです(^^)キノコもおいしそう♡

写真
ごはん好きパンも好き
一歳おチビもりもり食べました(^-^)ごちそうさまでした~!

ヤッタ!よかったです。こどもが食べてくれると嬉しいですよねー