☆シーフードミックス使用マカロニパスタ☆

☆シーフードミックス使用マカロニパスタ☆
具はシーフードミックスのみ!下ごしらえもなくとっても簡単です。とっても美味しいですよ~パスタで作っても、もちろんOKです。

材料 (2人分(副菜として))

マカロニ
80g
シーフードミックス
冷凍状態で100g
1/2片
大さじ1
小さじ1
塩こしょう
少々
醤油
小さじ1
昆布茶
小さじ1/2
ドライバジル
適量

1

シーフードミックスは水につけて、半解凍の状態にし、水気をよくふいておきます。
にんにくはみじん切りにします。

2

耐熱容器にマカロニと水、塩少々(分量外)を入れて、レンジでチンします。様子を見ながら時間は調節してください。少し堅めに茹でます。普通に鍋で茹でてももちろんOKです。私はめんどうなのでレンジでやりました。茹で汁を大さじ2とっておきます。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れます。香りがしてきたらシーフードミックス、白ワインを入れます。具に火が通ったら、2のマカロニ、茹で汁大さじ2と塩こしょう、昆布茶、醤油を入れます。最後にドライバジルを入れて絡めて完成です。

コツ・ポイント

材料は副菜として食べるときの2人分です。パスタで主食として食べる時は量を増やしてください。

このレシピの生い立ち

大好きなパスタ屋さんのアンティパストバーにあったマカロニ・・・旦那さんはすごく気に入ったみたい。これは自宅で作ってみるしかない!というわけで挑戦したメニューです。
レシピID : 250517 公開日 : 06/04/24 更新日 : 08/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

16/09/05

写真

りぴさせてもらいました~\(^o^)/

ma___111

ありがとうございます♪

14/03/20

First tsukurepo mark
写真

家にあるもので簡単おいしかったです(^-^)

ma___111

初れぽ、ありがとうございます!すごく嬉しいです!