さっぱり、大根&紫蘇の豚バラ巻き!!

さっぱり、大根&紫蘇の豚バラ巻き!!の画像

Description

そろそろ、暑くなる季節!!ダーリンお気に入りのさっぱりこぶたちゃんメニューの登場だ!゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

材料 (2人分)

作り方

  1. 1

    ☆を合わせておく。1㌢角の棒状に切った大根をゆでる。茹でたら、ざるに上げる。

  2. 2

    写真

    豚バラを、2枚並べ紫蘇を置く、茹でた大根を4本置き、クルクル巻いてゆく。

  3. 3

    写真

    温めたフライパンに油を引かずに、巻き終わりから入れ中火で焼き色が付くまでコロコロ焼く。

  4. 4

    写真

    はい!出来上がり( ○・ェ・)ノノ わ~い!後は、おろしポン酢をお好みでかけて召し上げれ!!

コツ・ポイント

豚バラから油が出るので、フライパンにそのまま入れてね!
大根すって、下茹でしたらあっつうまに出来上がるよ( *´艸`)クスクス(豚シャブじゃなくても、薄切りでも美味しいよ)

このレシピの生い立ち

冬の、冷凍豚シャブが残っていたから・・・・
レシピID : 250613 公開日 : 06/04/24 更新日 : 06/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Kei's
家庭菜園で採れた大根で♪ごちそうさまでした☆

家庭菜園で大根!私の夢です!おろしたっぷり良いですね~!

写真
ばじまま
大根と豚肉が相性バツグンですね。おろしポン酢もグッドでした。

ありがと~!う~ん!大根&豚肉 美味しいですよね~!!

写真
寿iss
さっぱりとジューシーで絶品。また絶対作ります~。

周りのカリカリ 具合が、最高ですね!美味しそ~~!!

初れぽ
写真
maiko628923
カンタン&おいしい&さっぱりで、うちの旦那も大喜びでした☆

わぁ!だんな様にも、喜んでいただけて嬉しい(●´w`○)