*チキンライス*がイイャ♪

*チキンライス*がイイャ♪
市販のチキンライスで作っちゃう簡単な*チキンライス*
昨日の残りご飯を消費!

材料 (1人前)

(グリコ)チキンライスの素
1人前分
ご飯
250㌘(ぉ茶碗に軽く2杯)
1コ
ウィンナー
1本

1

ウィンナーを薄~い輪切りにして,中華なべ(フライパン)で炒める。炒まっておいしそうな焦げ色がついたら,ウィンナーをいったんぉ皿に上げる。

2

中華なべに油を多めにひき,とき卵を入れて,すぐにご飯を入れ,すばやくきるように混ぜる。コレが遅いと卵が固まってしまうので気合を入れて下さい。

3

①で炒めたウィンナーとチキンライスの素についてる具を入れある程度混ざったら,チキンライスの素を入れて混ぜる。

4

写真

↑写真↑のようなお茶碗につめて,ぉ好みのお皿にひっくり返して出来上がり♪

コツ・ポイント

チキンライスの素はケチャップで代用できると思います。だいたい31㌘です。
写真は結構黄色っぽいですが,実際はもっと赤かったです(*’ヮ’*)
チキンライスの素についてる具は『具?!』って感じなので,ウィンナーと卵を足しました。チキンライスなのにウィンナーでぃぃんかい!って感じですが,てっとり早いんで(^_^;)

このレシピの生い立ち

こんなんレシピって言っていいんかな。。。と思いつつも(+v+;)
●用事ができたんで,手順とか途中でほったらかしにしてパソコンを消したら
 レシピが公開されてて,めっちゃ焦りました・・・
 いい加減なことをしてしまって本当に申し訳ありませんでした"(>_<〃)●
レシピID : 250744 公開日 : 06/04/26 更新日 : 06/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」