白菜たっぷり塩焼きそば

白菜たっぷり塩焼きそば

Description

愛知県産の白菜を使ったシンプルな塩焼きそばです。

材料 (3人分)

マルちゃん塩焼きそば
1袋(麺3袋)
マルちゃん塩焼きそばの粉末ソース
2袋
豚バラ肉
100g
白菜
1/4個
もやし
1袋
サラダ油
小さじ2
塩胡椒
少々
100cc
小さじ1
小さじ1

作り方

1

豚バラ肉は2cm幅に切る。
もやしは水洗いをして水気を切り、3cm幅に切る。

2

白菜は芯を切り落として水洗いして水気を切り、幅1cm長さ4cmくらいのの短冊に切る。

3

焼きそばは袋のまま電子レンジ600wで2分加熱する。

4

熱したフライパンにサラダ油を入れてなじませ弱めの中火にしたら、豚肉を入れて塩胡椒をして、ほぐしながら炒める。

5

豚肉の色が変わってきたら、もやしと白菜を全部入れてよく炒める。

6

白菜がしんなりしてきたら弱火にし、粉末ソースを1/2袋と水を加えて、全体がしっかりしんなりするまで炒める。

7

水が半分くらいになったら火を止め、焼きそばを入れる。

8

弱火で焼きそばをほぐしながら炒め、全体がほぐれたら残りの粉末ソースを入れて混ぜ合わせる。

9

ごま油としょう油をまわしかけ、よくまぜあわせて全体に味がなじんだら、出来上がり♪

コツ・ポイント

もやしと白菜はしゃきしゃきではなくしんな~~りさせます。食べやすく、量もたくさん食べられます。

このレシピの生い立ち

子供が食べやすいように白菜メインの焼きそばを作ってみました。塩味のやきそばと相性ばっちりで、我が家の定番です。
レシピID : 2507503 公開日 : 14/02/16 更新日 : 14/02/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2015/10/17

First tsukurepo mark
写真

キャベツがなくても焼きそばが出来ました!

文福はむ吉

カラフルで美味しそうですね!初つくれぽありがとうございます!