ブルーベリー&チーズ&卵ホットサンド

ブルーベリー&チーズ&卵ホットサンドの画像

Description

いつものホットサンドにブルーベリーをインしました!

材料 (一枚)

食パン6枚切り
1枚
2枚くらい適宜
マーガリンか、バター
パンに塗る分量
1こ

作り方

  1. 1

    写真

    食パンのなかをくりぬき、マーガリンか、バターをひいて火をつけ、パンの耳をよく焼く。

  2. 2

    写真

    チーズ一枚と卵を入れ、少し焼き、固まってから(重要!)ブルーベリーを真ん中にそっと置く

  3. 3

    写真

    ブルーベリーの上にスライスチーズをそっと置く。かき回したり動かさない。弱火

  4. 4

    写真

    バターを塗ったくり抜いたパンを塗った方を上にして置く。上から押さえない。
    暫く弱火でそのまま焼くと、一体化してきます。

  5. 5

    フライ返しでひっくり返す。少しだけ火を調整して中弱火くらいにする。

  6. 6

    写真

    暫く焼いて、表面がカリッとキツネ色になったらできあがりです。弱火すぎるとブニュっとなるので中弱火くらいでカリッと。

コツ・ポイント

両面をカリッと仕上げるつもりで火を調整。決して上から押さえない。ブルーベリーは真ん中に。ブルーベリーが中から出ないように作るのがポイントです。
卵のプリプリとチーズとブルーベリーとバターのハーモニーがけっこういけます(*^^*)

このレシピの生い立ち

ブルーベリーとクリームチーズは合うので、いつものホットサンドに手軽にできないか考えました。
レシピID : 2507886 公開日 : 14/02/17 更新日 : 14/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート