簡単☆とろ〜り落とし卵のピリ辛スープ

簡単☆とろ〜り落とし卵のピリ辛スープ
"エバラ プチッと鍋"を使って材料3つで美味しいスープの出来上がり♡夕ご飯のお供に、小腹が空いた時も芯から温まります♡

材料 (2人分)

エバラ プチッと鍋 キムチ鍋
2個
600cc
ほうれん草
2束
もやし
1/2袋
2個
白胡麻
適量

1

写真

ほうれん草はさっと下ゆでしてアクを抜く。3〜4cmの長さに切る。もやしは洗っておく。

2

鍋に水とエバラ プチッと鍋を入れて沸かす。沸いたら、もやしを入れて1〜2分煮る。ほうれん草を加える。

3

写真

卵を器に割り、水面に近づけてそっと落とし入れる。そっと入れるのがポイント。

4

写真

沸いている状態で1〜2分。火を止めて1〜2分。様子を見て、白身が固まり中が少し半熟くらいになったら完成。

5

写真

器に盛り付けて白ごまをふる。
韓国料理ビビンバなどの献立にぴったり!

コツ・ポイント

卵の固さはお好み加減で。
私は半熟とろーりが好きです♡
辛いのが苦手な方は水の量を増やしてください!

このレシピの生い立ち

エバラ プチッと鍋 のモニターに当選させて頂いたので。
レシピID : 2508258 公開日 : 14/02/18 更新日 : 14/02/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/12/09

写真

鍋の素だけでこんなに美味しいスープが出来るんですね~♪

あくあ☆ぶるー

そう言って頂けて嬉しいです〜!(^O^)感謝♡

14/10/16

写真

とろ~り落し卵がもうたまりませんね♪ピリ辛が美味しい素敵レシピ♡

スタイリッシュママ

嬉しいです〜♡感激です!作って下さり有難うございます!

14/02/21

First tsukurepo mark
写真

長男次男が喜んでた~(´∀`*) 卵がトロ~ん最高!

ゆけり3兄弟

こちらにもれぽ嬉しいです〜♡お子さんに喜んでもらえて幸せ♫♫