お花畑ミニタルト♥

お花畑ミニタルト♥

Description

いろんな色で簡単!きれい!食べられるローズガーデン♥

材料 (30個分)

タルト
30個
220g分ぐらい
生クリーム飾り用
適量
りんご
2つ
約大さじ3
砂糖
大さじ4ぐらい
黄桃(缶詰)
1つ
オレンジキュラソー
大さじ2ぐらい

作り方

1

写真

赤ワインと砂糖と水でうすく切ったリンゴを煮込み、冷やしておきます。別の鍋で白バラ用ワインなしの砂糖だけのも作ります。

2

写真

クッキングシートに固まるチョコペンで蝶を描いて30秒冷蔵庫→半分に紙ごと折ってさらに冷蔵庫に入れて、固める。

3

写真

チョコは袋ごと抑えて割る。刻んだ方がいいですが、面倒くさがり屋なので。。

4

写真

生チョコ作り。生クリームを火にかけ、軽くふつふつとなったら火を止めてチョコを入れて混ぜる。お好みでリキュールを入れる。

5

写真

タルトは市販のを使いました!

6

写真

冷蔵庫で固まるまで冷やします。

7

写真

白バラ、りんごを砂糖と水とレモン汁で煮て冷やしたものを中心から巻いていく。

8

写真

赤バラ、赤ワインと砂糖と水で似て冷やしたものを同じように巻く。着色したら冷えた時にさらに色がよく染み込むので注意。

9

写真

黄色、黄桃の缶詰をうすく切って巻きます。

10

写真

生チョコタルトに生クリームをしぼり、ミントを飾って、バラや蝶をランダムに置いていけば完成♪

11

ハイビスキャット様☆
コメントなしで掲載してしまいすみません(><)
素敵な透明カップのアイデア、ありがとうございます♪

コツ・ポイント

バラはひたすらたくさん巻くだけです。バラの巻き終わりが崩れやすいので、きちんと止まるように、生クリームをしぼった上にのせると安定します。今回はバレンタインなのでチョコタルトですが、レアチーズケーキでもおいしかったです♪

このレシピの生い立ち

バレンタイン、職場用にたくさん作ったら、お花畑みたいになりました♡
レシピID : 2508650 公開日 : 14/02/17 更新日 : 14/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/06/04

First tsukurepo mark
写真

透明カップで中を見えるようにしました。友達も大喜び(*´-`)

ハイビスキャット