鶏ムネ肉のとろーり洋風あんかけ

鶏ムネ肉のとろーり洋風あんかけ
ぱさつきがちな鶏胸肉をあんかけでトロリと♪バルサミコ酢を使ってちょっとお洒落に仕上げてみました。甘酸っぱくてオイシイですよ。

材料 (2人分)

鶏胸肉
1枚(200gくらい)
ミディトマト
3個
スナップエンドウ
10個
●砂糖
小さじ1.5
大さじ1強
●塩こしょう(クレイジーソルト)
少々
●酒
大さじ1
●水
50cc
少々
適量

1

胸肉は食べやすいサイズに切り、分量外の塩コショウと酒を少々振り、下味をつける。

2

トマトは4等分、スナップエンドウは筋をとり片栗粉をまぶしておく。

3

フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉の両面にこんがり焼き色が付くくらいまで焼き、一度取り出す。

4

トマトとスナップエンドウをフライパンに入れ、軽く炒めたら●を入れる。

5

煮詰まってとろみが出てきたら、鶏肉を戻し入れ甘酢を全体に絡ませる。

6

ごま油を数滴たらし、香りを付けたら完成!

コツ・ポイント

レモン汁はあったほうがサッパリします。香草が嫌いでなければ、パクチーなど散らしてもエスニックな感じになっていいですよ。
スナップエンドウはアスパラでもOKです。

このレシピの生い立ち

友達から聞いたレシピを適当にアレンジしてみました~☆
レシピID : 250873 公開日 : 06/05/17 更新日 : 08/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/11/20

First tsukurepo mark
写真

洋風でおしゃれな味だけどさっぱりで美味しかったです!(^^)!

ミルキー☆

掲載が遅れてゴメンナサイ!とってもおいしそうな色ですね~!