コーンのおかずプディングの画像

Description

ほとんどコーン!味付けは塩とブラックペッパーだけなのになんだか美味しい!

材料 (4人分 1ℓキャセロール)

冷凍コーン
600g
全卵
1個
卵白
2個分
牛乳
500ml
薄力粉
大さじ1
バター
小さじ3
約小さじ1
ブラックペッパー
好みでたっぷり

作り方

  1. 1

    フライパンにバター小さじ2を入れて中火で加熱し、バターが溶けたら冷凍のコーンを入れる。

  2. 2

    コーンに火が通ったら薄力粉を入れて炒め、牛乳を加えて温める。味をみながら塩とブラックペッパーを入れる。

  3. 3

    卵すべてを溶きほぐし2に加え、フツフツと煮えてきたら耐熱容器に移す。

  4. 4

    残りのバター小さじ1を3か所に分けてのせる。170℃に温めたオーブンで15分~20分焼く。

コツ・ポイント

ブラックペッパーの量が決め手。辛いものがOKな方はたっぷり入れてください。

このレシピの生い立ち

卵白ばかりが冷凍庫にたまってしまったので何かにしようと。
レシピID : 250876 公開日 : 06/04/26 更新日 : 15/08/17

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

93 (78人)
写真
ハチ8コロ8
プディングってなに?プリン?と食べてみるとコーンプチプチ甘くて茶碗蒸し?のコーンバージョンみたいで絶品!!作って良かったです♪
写真
(かめさん)
生のとうもろこしでつくりました。おいしー。
写真
いちご海月
ふわふわで美味しかったです(^-^)♪
写真
せっくん
昨年からのお気に入りです。とても美味しかったです!

昨年も作ってくださったのですね。ありがとうございます*