【25分】和風♡白味噌クリームグラタン

【25分】和風♡白味噌クリームグラタンの画像

Description

いつものマカロニグラタン、たまには白味噌で和風にしてみませんか♪( ´▽`)

材料 (2人分)

1/2個
お好みで
100cc
大さじ2
白味噌
大さじ2
バター
30g
塩、胡椒
少々
マヨネーズ
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    マカロニを茹で始める。オーブンを200℃で予熱しておく。

  2. 2

    フライパンにバターを入れ、スライスした玉ねぎ、きのこ類を炒める。

  3. 3

    程よく炒まったら、小麦粉を加え、粉っぽさがなくなるまで炒める。

  4. 4

    牛乳、白味噌を加え、トロトロになったら茹で上がったマカロニを加える。最後に塩、胡椒で調味。

  5. 5

    耐熱皿に盛り付け、チーズとマヨネーズをトッピングし、200℃のオーブンで8分。
    パセリや粉チーズで召し上がれ♡

コツ・ポイント

カニ缶、ベーコン、鶏肉などを入れても美味しいと思います♪( ´▽`)

このレシピの生い立ち

いつものマカロニグラタンを和風にアレンジ!
レシピID : 2508850 公開日 : 14/02/17 更新日 : 14/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
マメタ・∀・
残り物でグラタンが作れるとは!トッピングにネギを。感動しました♪

そう、グラタンの材料は何でもOKです♡オシャレなれぽ感謝♫

写真
T:K
シンプルだけど美味しい♪和の副菜だったので助かりました^^

とろんとろんチーズが美味しそうです♡素敵なれぽありがとう*

初れぽ
写真
ゆっこ□
ヘビロテです♪今回はきのこの代わりにカボチャで。失敗知らずです。

ヘビロテ嬉しすぎです♪( ´▽`)いろんなアレンジ教えてね♫