調味料はコンソメだけ!簡単チキチキボーン

調味料はコンソメだけ!簡単チキチキボーン
ビニール袋にお肉とコンソメを入れたら、もみもみしてフライパンで焼くだけ(≧∇≦)!!
簡単で、手も汚れません!

材料 (16本)

若鶏手羽中
16本
サラダ油
小さじ2

1

写真

ビニール袋にコンソメを入れ、めん棒で砕く。

2

写真

ビニール袋に手羽中を入れて、揉みます。
※手羽中は、キッチンペーパーで水気をしっかり拭き取ります!

3

フライパンにサラダ油を入れて、中火で焼き色をつけます。あとは弱火中火で火が通るまで加熱します。

コツ・ポイント

・冷蔵庫からすぐに出したものを使うと、火通りが悪いので、あらかじめお肉は室温に戻しておいたほうがいいかと思います。
・焼き色ついていた方が美味しそうに見えるので、はじめにしっかり焼き色をつけましょう。あとは火が通るまでじっくり加熱!

このレシピの生い立ち

鶏肉なので、冷めても美味しいです★お弁当のおかずにもおすすめ(^^)
レシピID : 2508998 公開日 : 14/02/17 更新日 : 14/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/01/03

写真

片栗粉で皮パリパリにしました。この味付け美味しくて簡単♪

たべたべこ

おおー!カリカリしていておいしそうですね(^^)

14/10/29

First tsukurepo mark
写真

ふっくら美味しく出来ました(*´∀`) 子供達も大喜びでした♡

ちょろんぺ

ありがとうございます☆お子様のお弁当にも是非ぜひ(^^)