餃子のたねのリメイク うす揚げまき

餃子のたねのリメイク うす揚げまき

Description

余った餃子のたねは色々にリメイク!そして簡単♪うす揚げ巻きにはポン酢と相性がよく和風になります❁

材料 (1人分)

1枚
餃子のたね
大さじ4
ポン酢
適量

作り方

1

熱湯をかけて油抜きしたうす揚げの三辺をそれぞれ5ミリくらい切り落とします。

2

うす揚げを包丁の背でとんとん叩いて開きやすくしてから、開きます。

3

半分にカットして、ざらざらした面に餃子のたね大さじ2を広げ、くるくると巻き、巻き終わりを楊枝で止める。

4

1枚のうす揚げで2個作ります。

5

水100ccを沸騰させたフライパンで蓋をして3分蒸し焼きにして出来上がり(蒸し器を使ってもいいです)

6

写真

ポン酢をつけて召し上がれ。(ピンボケでごめんなさい)

コツ・ポイント

餃子のたねをうす揚げに広げる前に大葉をおいてから広げても美味しいです。たねを広げる時は巻き終わりの部分5ミリくらい残しておくときれいに巻けます。

このレシピの生い立ち

うちは餃子のたねを余らせる方なので、とにかく家にあるものでリメイクできるものと思って作りました。
レシピID : 2510196 公開日 : 14/02/19 更新日 : 14/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/02/24

First tsukurepo mark
写真

カリカリに焼いて、あんかけにしました♪献立にありがとー♪(^^)

*チフォン*

あんかけ、とってもおいしそうです!献立入れてもらいアリガト❤