*鶏肉とニンジンとネギのソテー*の画像

Description

フライパンだけで簡単おかず!お好みで野菜を多めに入れてもおいしいです(*´∀`*)

材料 (2~3人分)

1/2本
1/2本
大さじ1
みりん
大さじ2
醤油
大さじ2
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉と野菜を切ります。一口大か、食べやすい大きさならOKです。

  2. 2

    フライパンに油(分量外)を適量ひき、最初に鶏肉を塩胡椒で味付けしながら強火で焼きます。

  3. 3

    中火にし、ニンジンとタマネギを入れて炒めます。火が通ったら酒・みりん・醤油を加えて少し混ぜつつ煮込みます。

  4. 4

    上から長ネギを入れ、混ぜずに蓋をして弱火で7分ほど待ちます。その後蓋をあけて長ネギを全体にまわるように混ぜておきます。

  5. 5

    写真

    味見をし、醤油で調整して完成です!

コツ・ポイント

最初に鶏肉を塩胡椒で炒めることで、うまみがソテーに加わります。ピーマンや白菜などの他の野菜を入れてもいいと思います!

このレシピの生い立ち

鶏肉があったので、残り野菜を使ってソテーに!家族にも好評でした♪
レシピID : 2510320 公開日 : 14/02/18 更新日 : 14/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
どまに21
簡単に美味しくできました(*^^*)

つくれぽありがとうございます!美味しくできて良かったです!

写真
のぎぬこ
簡単で美味しくできました!余り野菜を何でも入れられそうですね♪

余り物や好きな具材で色々楽しんでいただければと思います♪

写真
ヒイラギソース
ピーマンも入れてみました!野菜が甘くて美味でした(^^)

つくレポありがとうございます! ピーマンのアレンジが素敵!

初れぽ
写真
RAN♪
どの野菜を入れても大丈夫ですね!簡単にできたので感激です(笑)

ありがとうございます!好きな野菜で楽しめるのがオススメです☆