レトルト味噌汁に◇押し麦in

レトルト味噌汁に◇押し麦in
とっても便利な、1人前レトルト味噌汁。
でも、もう少し“具”がほしい時もある!!
入れちゃいました(^O^);

材料 (2人分)

味噌汁(レトルト)
2袋
押し麦の水煮                       【押し麦の水煮は余熱でOK】                  (レシピID : 2502831)
150g

1

生タイプ、粉末、色々あります。
レトルト味噌汁。

忙しい時、大変お世話になっています♥

2

おかずがいっぱいある時なら気にならないでのですが、時々“物足りない感”を感じませんか?

3

写真

今回は、某スーパーのPBの味噌汁(生タイプ)を使用します。

ちなみに具は、わかめです。

4

では、作ります。

5

写真

マイレシピ【押し麦の水煮は余熱でOK(レシピID : 2502831)】の活用レシピです。

6

冷凍保存していたら、解凍→加熱してしっかり温めます。
冷蔵なら、電子レンジでしっかり温めます。

7

マグ?汁碗?
味噌汁を作りたい容器にレトルト味噌汁を作り、温めた水煮押し麦を半分ずつ入れます。

8

すみません。

おしまいです。

9

自宅で汁物を作り、最後の方で具が少なくなった時など、プチ・リメイクいいですよ。

10

よりがっつり、味噌汁を食べ応えあるものにしたいならば、「味噌汁1:水煮押し麦1」でも。

11

…にしても、Top写真の味噌汁。具が差味時過ぎです…。

コツ・ポイント

鍋で作れる環境なら、少し煮ると押し麦にも味が染みて美味しいです。

このレシピの生い立ち

寒い時期、とっても便利なレトルト味噌汁。
minは、生味噌タイプが好きなのですが、商品によっては具が寂しい(失礼!!)なものに出会うことも。

半信半疑で水煮押し麦を入れてみたら、程よくおかず感がup
で、レシピup
レシピID : 2510556 公開日 : 14/02/20 更新日 : 14/02/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/24

First tsukurepo mark
写真

ぷちぷち食感が楽しい♪ 具材が寂しいお味噌汁に持ってこいですね☆

アクセル☆

寂しいあ味噌汁が、劇的に食べ応えup♫お試し&つくれぽ感謝。