水切りヨーグルトティラミス風アレンジ

水切りヨーグルトティラミス風アレンジ

Description

パーティーにピッタリ!ポッカレモン100とヨーグルトで作る、さわやかなティラミス風デザート♪

材料 (作りやすい分量)

ビスケット (市販)
5枚程度
インスタントコーヒー
小さじ1
お湯
大さじ2
ココアパウダー
適量
濃厚レアチーズ風ヨーグルト
プレーンヨーグルト
450g
ポッカレモン100
大さじ3
大さじ4

作り方

1

写真

今回は、ポッカレモン100を使います。

2

濃厚レアチーズ風ヨーグルトを作る。(レシピID:2262459)。

3

ビスケットをビニール袋に入れ、麺棒などでたたいて細かく砕く。

4

ボウルにインスタントコーヒーを入れ、お湯を注いで溶かし、粗熱が取れたら<3>を入れて混ぜる。

5

器に<4>の半量を敷き詰め、その上に<2>のヨーグルトの半量を入れて平らにならす。

6

<5>に<4>の残りを敷き詰め、残りのヨーグルトをすべて入れて平らにならす。

7

茶こしにココアパウダーを入れ、<6>の上にふってできあがり。

8

※はちみつを使用する場合、1歳未満の乳児には与えないでください。

コツ・ポイント

濃厚レアチーズ風ヨーグルトは一晩寝かして作ってください。水切りの時間が足りないと、水っぽい仕上がりになるので注意!ビスケットは好きなものでOKです。麺棒でたたくときには、中身がビニール袋から外に出ないように十分注意してください。

このレシピの生い立ち

おもてなしにオススメの、簡単に作れるデザートを教えて!という声に応えたメニュー。ポッカレモン100とヨーグルトで作る水切りヨーグルトを使えば、ティラミス風デザートもさわやかな仕上がりに♪作って冷蔵庫に入れておけば、パーティー時もらくらく☆
レシピID : 2511013 公開日 : 14/03/10 更新日 : 17/05/29

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (17人)

17/01/22

写真

さっぱりしていて美味しかったです!またつくります´ω`*

ひなてゃん

身近なヨーグルトでいつもと違う味わいが楽しめますよね♪

16/08/11

写真

美味しくできました!

てんこてんこ★

ありがとうございます!お店で売っていそうな出来栄えですね◎

16/07/12

写真

お手本のような綺麗な層になっていませんが^^;美味しかったです。

kucina

美味しく食べて頂き嬉しいです♪ありがとうございます♡

16/05/09

写真

酸味があってさっぱりしておいしかったです。

*ひろみ*

ヨーグルトでさっぱりと楽しめますよね♪ありがとうございます!

1 2 3 4 5