たった3分!菜の花の肉巻きレンジ蒸し

たった3分!菜の花の肉巻きレンジ蒸しの画像

Description

春の味菜の花に、豚肉のコートをまとわせました!お皿にはお箸を渡させて蒸すのでふんわりジューシーな出来です。2種のタレで!

材料 (2人前)

1束(え?ひと束もいらんですか?)
100g
10センチくらい
大さじ1
大さじ1
ほんの少々

作り方

  1. 1

    菜の花の先を10本くらいご用意下さい!そこにひらーーんと豚肉を1枚巻きます。

  2. 2

    写真

    何故か蒸しあがりの写真しか撮れてなかったんですが。
    これを参考に次回3でご説明いたしますね

  3. 3

    お皿にだし昆布をしき、酒と水をかけます。そこにお箸を渡して(矢切の)並べるんです。もう一本渡したら10個いけますね

  4. 4

    お塩をちょっとだけふって、ふんわりラップをかけて、600wで約3分チンします。

  5. 5

    辛子酢味噌とポン酢を用意してます!辛子酢味噌は味噌大さじ1・お酢大さじ1・砂糖小さじ1と練り辛子1cmを混ぜます。

コツ・ポイント

菜の花ってあんまり食べる機会がないけれど、これやったら簡単で美味しかったです!
ブロッコリーでもいいでしょうね←言うたーーー

このレシピの生い立ち

菜の花を豚肉で巻いて、揚げるつもりが・・・たいそう嫌になった挙句のレシピです。
昆布の旨味がきいてて、ふわふわでジューシーでもう!そらー簡単やし最高ーーーー!←自画自賛
でも、はよはよぬくぬくを食べた方が美味しいで
レシピID : 2512776 公開日 : 14/02/20 更新日 : 14/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート