生チョコの画像

Description

なめらかな口どけをぜひ一度味わってみて下さい(*^^*)
電子レンジで手軽に作れる生チョコです。バレンタインにもどうぞ。

材料 (30個〜35個)

バター(またはマーガリン)
14g

作り方

  1. 1

    写真

    板チョコを全てひとくち大に割って、ボールに入れます。

  2. 2

    1 に生クリームを入れます。

  3. 3

    2 をレンジ600Wで1分30秒温めます。
    (その待ち時間に、次に入れるバターの準備を必ずしておくこと)

  4. 4

    写真

    温め終わったらすぐにバター(またはマーガリン)を入れます。

  5. 5

    写真

    写真のように、なめらかになるまでゴムベラなどでよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    四角い容器にラップを敷き、 5 を流し込みます。

  7. 7

    写真

    冷蔵庫で2時間冷やします。

  8. 8

    写真

    2時間後、取り出したら好きな大きさに切って、ココアパウダーをまぶします。

  9. 9

    完成です\(*^^*)/

コツ・ポイント

❶電子レンジから出したらすぐ、熱いうちにバターを入れて下さい。
→生チョコの口当たりをなめらかにするためです。

❷レンジで温めてる際、生クリームがグツグツと音を立てる場合がありますが、差し支えありませんのでご安心下さい。

このレシピの生い立ち

この生チョコの絶妙な分量を覚えたいがために書いたメモです。
レシピID : 2513210 公開日 : 14/02/21 更新日 : 15/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
なっちゃんママ*゜
レンジ&マーガリンでこんな美味しくできるなんて!次回はバターで☆

ぜひ挑戦してみて下さい!レポ感謝します(*^^*)

写真
もえぴょん☆
なめらかで美味しかったです♡簡単に作れましたぁo(^▽^)o

これからも気軽に作って下さいね!レポ感謝します(*^^*)

写真
はつきんぎょ
めっちゃ簡単でした! 放課後にパパッと作って友達に差し入れ♡

皆さん喜んでくれるといいですね!レポ感謝します(*^^*)

写真
カルビさん
あまりにも簡単すぎてびっくり!おいしくできました^^

簡単に作れるって嬉しいですよね!レポ感謝します(*^^*)