ツナと舞茸のトマトパスタ

ツナと舞茸のトマトパスタ
ツナとトマトでチャチャッとパスタ!決め手は香ばしいガーリック。仕上げのバターも効いてます。
とってもシンプルだけど奥深い、おいしいレシピです♪♫♬

材料 (1人分)

スパゲティー
100g
トマト
小1個
ツナ
1缶
舞茸
50g
玉ねぎ(みじん切り)
50g
バター
10g

1

塩を加えた湯でスパゲティーをゆでる。

2

フライパンにオリーブ油を入れ、にんにく・赤唐辛子を入れて香りが出るまで炒める。

3

香りがたってきたら玉ねぎを加えてしんなりするまで炒める。

4

油をきったツナ、舞茸、ざく切りのトマトを加え、パスタのゆで汁を適量加えてソースにする。味を見て塩を加える。

5

パスタが茹で上がったら④のフライパンに入れてソースをからめ、仕上げにバターを加える。黒コショウをたっぷり引いて、アツアツをどうぞ☆

コツ・ポイント

●必ずパスタのゆで汁を加えて、ソースの濃度を調節してください。●にんにく・赤唐辛子はフライパンを温める前に入れて、焦がさないように注意してください。●最後に生クリームを少量加えて、トマトクリームパスタにしてもおいしぃ。●きのこはしめじでもエリンギでも何でもOK!!

このレシピの生い立ち

ランチでパスタが食べたかったので。冷蔵庫の残り物で作りました!
レシピID : 251356 公開日 : 06/04/28 更新日 : 06/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/06/17

First tsukurepo mark
写真

簡単でとってもおいしかったです!次回はトマトクリームにします♪

れみぱん

とってもおいしそう♡つくれぽどうもありがとう♪♫♬