クリームヨーグルトゼリー

クリームヨーグルトゼリー
料理であまった生クリーム活用法です。さっぱりとしているのに、こくがあります。お好きなフルーツの缶詰をいれるとちょっと豪華なゼリーに^^

材料

ヨーグルト
100g
牛乳
100g
砂糖
30g

1

ゼラチンを水大さじ2(分量外)でふやかします。ふやけたら電子レンジに30秒くらいかけてゼラチンを溶かします。

2

牛乳を電子レンジで1分くらいかけて温め、砂糖を入れて溶かします。(沸騰させないように注意!)

3

2の砂糖がとけたら、1のゼラチンを加えて溶かします。

4

3にヨーグルトと生クリームをいれて混ぜます。ヨーグルトは混ぜる前にかき混ぜて液状にしておくとなめらかになります。

5

お好きな容器にいれ、冷蔵庫で冷やし固めればできあがり^^

コツ・ポイント

甘さ控えめレシピです。固める前に味見して足りないようであれば砂糖を追加してください。ヨーグルトが多少ダマになっていても問題ありません。
生クリームを8分くらいにあわ立ててから混ぜると、ムースっぽい仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

小さいころから母がよく作ってくれた大好きなゼリーです。
食べると懐かしい気持ちになります^^
レシピID : 251406 公開日 : 08/01/30 更新日 : 08/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

08/04/22

写真

りぴ~♪甘さもちょうど良くて大好きです♡ごちそうさまで~す☆

ポーチャム

リピ感激です^^その上大好きなんてますます嬉しい!!

08/02/19

First tsukurepo mark
写真

生クリーム残ってたので助かりました!なめらかでおいしかったです♡

ポーチャム

とっても素敵に変身してる!おいしくいただいてもらえて感謝^^