生おからと豆腐入りヘルシー照り焼きチキン

生おからと豆腐入りヘルシー照り焼きチキン

Description

おからと豆腐入りでヘルシーチキンソテー!

材料 (1人分)

生おから
50g
絹豆腐
100g
鶏ミンチ
70g
大さじ2
塩コショウ
少々
焼肉のタレ
大さじ2

作り方

1

生おからはレンジ加熱で水分を飛ばしておく。材料すべてをしっかり混ぜて滑らかにする。

2

好きな形に成型して分量外の油をひいたフライパンで両面火が通るまで焼く。

3

焼き色がついたら好みのタレを入れ弱火で全体に絡めたら完成。

コツ・ポイント

生おからは水分の少ない若干パサついたもので、一旦冷凍して解凍したものを使用。材料はよくかき混ぜると食感がより鶏肉っぽくなります!タレはお好みのもので代用してください!鶏はササミ使用。離乳食取り分けでは、塩コショウとタレを省いて焼きました。

このレシピの生い立ち

余ったおからと豆腐でハンバーグを作ろうと思ったら何だか食感がこれチキン?と思うものができたので急きょ照り焼きにしてみました。
レシピID : 2514115 公開日 : 14/02/21 更新日 : 15/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

15/10/24

写真

おから入りだから腹持ちも良いのかな? ヘルシーで嬉しい(^-^)

るてぃす

有難いお言葉嬉し過ぎます!レシピお試し有難うございました♡

15/05/11

写真

見た目はハンバーグみたいになっちゃったけど、チキン感がありました

クックJ1B9FO☆

ハンバーグ風も良いですね☆ちゃんとチキンの味もして一安心♡

15/05/08

写真

とってもヘルシーで経済的♪美味しくいただきました(*^^*)

Jupiter31m

凄く美味しそうな仕上がり★美味しく食べて貰って幸せ♡感謝~♬

14/08/23

写真

晩御飯に作りました!1口味見…美味しい♪子どもにも食べやすそう!

sakuっと。

子ども向けにもぜひぜひ☆とっても綺麗な焼き色最高です!感謝☆