シリコンスチーマーで時短ポトフ♥︎

シリコンスチーマーで時短ポトフ♥︎
野菜たっぷりでダイエットにも♡
1人ご飯ならシリコンスチーマーのまま食べられるから、楽(^-^)

材料 (1-2人分)

※具材の量は目安です。シリコンスチーマーの半分位の量が良いと思います。
※調味料の量も、シリコンスチーマーの大きさにより、調節して下さい。
キャベツ
1枚
ミニトマト
2個
ウインナー
1本
玉ねぎ
1/4位
人参
2センチ位
塩コショウ
少々

1

ミニトマト以外、具材を全て切る。
普通のポトフよりも小さめに。

2

切った具材と調味料をシリコンスチーマーに入れる。固いものから順に入れます。

3

シリコンスチーマーに具がひたるくらいまで水(分量外)を入れる。入れ過ぎ注意です。

4

蓋をして、レンジで5分加熱する。
具が固いようなら、1分ずつ加熱して、様子を見る。
人参に竹串が楽に通るくらいが理想

5

お好みで粉チーズやパセリをかけても、美味しいです♪
味が薄ければ、塩とコンソメを少しずつ足して、調節をして下さい。

コツ・ポイント

野菜は、あるもので○
ウインナーの代わりに、ベーコンでも♪

コツは、
なるべく熱が通りやすい用に具材を切ること
具が固いようなら、追加で加熱すること(電子レンジにより、加熱時間が変わるので)

このレシピの生い立ち

朝ごはんを作るとき、寒いからスープが飲みたい!しかも、おかずにもなるものを!と急に思いたったので
レシピID : 2514316 公開日 : 14/02/21 更新日 : 14/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/09/09

写真

とっても楽チンでありがたい!美味しかったです( ´ ▽ ` )

うえ乃

美味しそうに作ってくれて、ありがとうございます(^o^)

14/03/03

First tsukurepo mark
写真

吹きこぼれちゃいました(°_°)またチャレンジします♩

あいりんぬう

チーズおいしそう♥︎水の量が多いと吹きこぼれるかも(>人<)