シリコンスチーマーで時短ポトフ♥︎

シリコンスチーマーで時短ポトフ♥︎の画像

Description

野菜たっぷりでダイエットにも♡
1人ご飯ならシリコンスチーマーのまま食べられるから、楽(^-^)

材料 (1-2人分)

※具材の量は目安です。シリコンスチーマーの半分位の量が良いと思います。
※調味料の量も、シリコンスチーマーの大きさにより、調節して下さい。
1/4位
2センチ位
塩コショウ
少々
コンソメ
小1

作り方

  1. 1

    ミニトマト以外、具材を全て切る。
    普通のポトフよりも小さめに。

  2. 2

    切った具材と調味料をシリコンスチーマーに入れる。固いものから順に入れます。

  3. 3

    シリコンスチーマーに具がひたるくらいまで水(分量外)を入れる。入れ過ぎ注意です。

  4. 4

    蓋をして、レンジで5分加熱する。
    具が固いようなら、1分ずつ加熱して、様子を見る。
    人参に竹串が楽に通るくらいが理想

  5. 5

    お好みで粉チーズやパセリをかけても、美味しいです♪
    味が薄ければ、塩とコンソメを少しずつ足して、調節をして下さい。

コツ・ポイント

野菜は、あるもので○
ウインナーの代わりに、ベーコンでも♪

コツは、
なるべく熱が通りやすい用に具材を切ること
具が固いようなら、追加で加熱すること(電子レンジにより、加熱時間が変わるので)

このレシピの生い立ち

朝ごはんを作るとき、寒いからスープが飲みたい!しかも、おかずにもなるものを!と急に思いたったので
レシピID : 2514316 公開日 : 14/02/21 更新日 : 14/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
うえ乃
とっても楽チンでありがたい!美味しかったです( ´ ▽ ` )

美味しそうに作ってくれて、ありがとうございます(^o^)

初れぽ
写真
あいりんぬう
吹きこぼれちゃいました(°_°)またチャレンジします♩

チーズおいしそう♥︎水の量が多いと吹きこぼれるかも(>人<)