豆腐クリームティラミス

豆腐クリームティラミス

Description

豆腐クリームでヘルシーなティラミス風デザート

材料

豆腐
1丁
たまごパン
1/2袋
メープルシロップ
大さじ5
純ココア
適量

作り方

1

豆腐は絹でも木綿でもどちらでもOK。しっかり水切りします。

2

フープロで豆腐とメープルシロップをガーします。味を見ながらメープルシロップの量は調整してください。

3

豆腐クリームがなくなるまで容器にたまごパンと豆腐クリームを交互に重ねていきます。

4

たまごパンがしっとりするまで半日ぐらい冷蔵庫でねかせます。

5

仕上げに茶漉しでココアを振り掛けて完成。

コツ・ポイント

消泡剤を使ってない豆腐を選びましょう♪ メープルシロップの代わりにてんさい糖でもOKです。たまごパンの代わりにビスケットでも美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

授乳中のためいつも生クリームで作っているティラミスをヘルシーな豆腐クリームで作ってみたら想像以上に美味しかった♪
抹茶味はこちら→レシピID:2514523
レシピID : 2514456 公開日 : 14/02/21 更新日 : 14/02/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/05/24

写真

とてもヘルシーでした☆

ゆまたろー☆

すごくおしゃれ❤れぽどうもありがとうございます!

16/05/15

写真

美味しすぎてビックリです!クリチーを少しいれました。リピしますね

くまえつ

クリチーアレンジいいですね!ありがとうございます!

15/07/10

写真

ビスケットの柔らかさにビックリ!美味しかったです!

westerly

つくれぽありがとうございます(*^^*)

14/06/29

写真

めちゃくちゃヘルシーでしたwww

篠原沙季

美味しそう!本物のティラミスみたい☆レポありがとう!