あんかけスパゲッティ

あんかけスパゲッティ
先日名古屋へ遊びに行き、名古屋名物『あんかけスパゲッティ』のソースをお土産に買ってきたので(^ー^)よりおいしく食べてもらいたいです!!

材料 (2人分)

あんかけソース
1ふくろ
えび
4び
いか
1/2まい
ピーマン
2こ
たまねぎ
1こ
ソーセージ
6ぽん
2こ
塩・こしょう
しょうしょう
サラダ油
てきりょう
(衣)
小麦粉
おおさじ2はい
1/2こ
てきりょう
スパゲッティ
200ぐらむ
てきりょう

1

写真

たまねぎ、ピーマンを細切りにします。ソーセージは5㎜幅の斜めに切ります。フライパンを熱しサラダ油を入れ、野菜から炒めてソーセージを入れ塩・こしょうしてさらに炒めます。

2

写真

えびといかを下処理して、小麦粉、卵にくぐらせ、パン粉をつけます。中温の揚げ油でカラリと揚げます。

3

写真

パスタは海水程度の塩を入れたたっぷりのお湯でゆで、アルデンテの一歩手前で上げてオリーブオイルを入れ混ぜておきます。

4

写真

目玉焼きを作り、ソースを温めます。お皿にソースをしき【3】のパスタを中央にのせて上から【1】と目玉焼きをのせて周りに【2】のフライをのせて出来上がりです!!

コツ・ポイント

あんかけソースは名古屋の名物なので名古屋のスーパー、店に売っています(^ー^)今まで食べたことないソースでとてもおいしいですよ!!名古屋へ行った時は是非買ってみてください!!

このレシピの生い立ち

名古屋土産で『あんかけスパゲッティ』のソースを買ってきたので、よりおいしく食べてもらえると嬉しいと思い作りました!!フライはかきフライでもおいしいですよV(^0^)お好みで!!
レシピID : 251527 公開日 : 06/04/29 更新日 : 06/05/06

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/10/26

First tsukurepo mark
写真

初めての味だった!とても美味しかったです^^ごちそうさまでした♪

momoco

ありがとうございます!私もはまってますv(^o^)