あんかけスパゲッティの画像

Description

先日名古屋へ遊びに行き、名古屋名物『あんかけスパゲッティ』のソースをお土産に買ってきたので(^ー^)よりおいしく食べてもらいたいです!!

材料 (2人分)

あんかけソース
1ふくろ
4び
1/2まい
6ぽん
2こ
塩・こしょう
しょうしょう
サラダ油
てきりょう
(衣)
おおさじ2はい
1/2こ
パン粉
てきりょう
200ぐらむ
オリーブオイル
てきりょう

作り方

  1. 1

    写真

    たまねぎ、ピーマンを細切りにします。ソーセージは5㎜幅の斜めに切ります。フライパンを熱しサラダ油を入れ、野菜から炒めてソーセージを入れ塩・こしょうしてさらに炒めます。

  2. 2

    写真

    えびといかを下処理して、小麦粉、卵にくぐらせ、パン粉をつけます。中温の揚げ油でカラリと揚げます。

  3. 3

    写真

    パスタは海水程度の塩を入れたたっぷりのお湯でゆで、アルデンテの一歩手前で上げてオリーブオイルを入れ混ぜておきます。

  4. 4

    写真

    目玉焼きを作り、ソースを温めます。お皿にソースをしき【3】のパスタを中央にのせて上から【1】と目玉焼きをのせて周りに【2】のフライをのせて出来上がりです!!

コツ・ポイント

あんかけソースは名古屋の名物なので名古屋のスーパー、店に売っています(^ー^)今まで食べたことないソースでとてもおいしいですよ!!名古屋へ行った時は是非買ってみてください!!

このレシピの生い立ち

名古屋土産で『あんかけスパゲッティ』のソースを買ってきたので、よりおいしく食べてもらえると嬉しいと思い作りました!!フライはかきフライでもおいしいですよV(^0^)お好みで!!
レシピID : 251527 公開日 : 06/04/29 更新日 : 06/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
momoco
初めての味だった!とても美味しかったです^^ごちそうさまでした♪

ありがとうございます!私もはまってますv(^o^)